©創通・サンライズ

アニメ「機動戦士ガンダム」に登場した宇宙戦艦「ホワイトベース」「ムサイ」がまさかのクッション化!抱き心地のよい大きさで、アニメキャラクターなどの特徴的な部分をクッションにした「ひとやすみクッションシリーズ」の新作として発売されます。

劇中で多くの激戦をくぐり抜けてきた地球連邦軍の宇宙戦艦「ホワイトベース」。木馬と称された特徴的なシルエットはそのままに、丸みを帯びたSDシリーズっぽいデフォルメを加えたデザインでクッション化されています。

©創通・サンライズ
©創通・サンライズ

ジオン公国軍の主力として活躍した「ムサイ」は、シャア・アズナブルが乗艦したムサイを再現しており、ホワイトベースと同様に丸みを帯びたデザインになっています。

©創通・サンライズ
©創通・サンライズ

どちらも全長が約60cmという抱き心地のよい大きめサイズとなっており、抱きしめてゴロゴロするのもよし、膝の上に乗せてまったりするのも良さそうです。

ひとやすみ戦艦クッション』は2018年3月に発売予定。価格は各6,480円(税別)となっており、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて2018年1月19日から予約受付中です。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます