三大妖怪の一角とも言われる「酒呑童子」(画像は「Facebook」より)
フォトギャラリー中国の人気レイヤーが「FGO」酒天童子のコスプレに挑戦(画像12点)

サービス開始から1年を迎え、つい先日には700万ダウンロードを記録した人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』に登場する「アサシン」クラスのサーヴァント「酒呑童子」のコスプレに中国の美少女コスプレイヤーが挑戦!

中国だけでなく、日本のFateファンの間でも話題になっているようです。

(画像は「Facebook」より)

フォトギャラリー台湾・美少女コスプレイヤーElyによる「SAO シノン」コスプレ(画像15点)

見た目の可愛さに加え、羽織一枚のみという露出の高さ、そして京言葉を操るとして、その面妖なオーラで多くのFGOユーザーを魅了する酒呑童子。

そのコスプレにチャレンジしたのは、中国の人気コスプレイヤー・百合魔女さん。衣装はもちろん、頭の2本の角や”酔”と書かれた提灯、武器の刀、そして赤い盃など小物も充実。鬼を感じさせる顔つきも見事にメイクで表現されています。

(画像は「Facebook」より)

フォトギャラリーゲームキャラのコスプレも!「東京ゲームショウ2016」美女コンパニオン写真集(画像40点)

(画像は「Facebook」より)

ちょっとした不気味さとお色気の両方を感じ取れる見事なコスプレ写真ですが、その中でも赤い盃を使ってのお酒を飲むシーンは、「これぞ酒呑童子!」と叫ばずにはいられませんね。ちょっとした日本語の文章も含めて、作品を強く感じさせてくれる素晴らしいコスプレです。