好きな人のLINEで気になるのは、自分が送った文章にどう反応してくれるかですよね。

しかし、順調にやり取りが続けばいいものの、既読スルーになって相手からの返信が来ないなんてことも多くあります。こんな時の男性の心理を知りたい人も多いでしょう。

今回は、LINEを既読スルーする男性の特徴やその心理、既読スルーでも脈ありかどうかを判断するポイントを紹介します。

LINEを既読スルーする男性の特徴

1: まじめな人

「本当に好きな人ほど、失礼にならないか文章を吟味してから送りたいという気持ちがあります。内容が気になって既読はつけちゃうけど、文章はあとからちゃんと送ります」(Sさん・28歳男性)

レスポンスの速さよりきちんと内容を重視する傾向のある男性ほど、あなたのために時間を割いているようです。

既読スルーに見えているだけ、というのがこのタイプの特徴のようです。

2: 忙しくて連絡が返せない

「営業で急遽アポイントが入ったりすることもあるので、忙しくて連絡を返せていないことがありますね。急ぎの連絡からさばくっていう感じです」(Iさん・31歳男性)

このように、LINEの内容を確認はしているものの、仕事が忙しくて急ぎの内容でなければすぐに返せない男性も多いようです。

3: めんどくさがり

「LINEの終わりがないのがしんどいです。めんどくさがりなので、どうでもいい内容とかだと好きでも返さないかな。特に友達と遊んでいるときとかは返しません」(Uさん・26歳男性)

友達と会っている時にスマホばかり見るのは確かに失礼ですよね。一言でも「今遊んでるからあとでね」と送ってくれればいいのにとも思いますが、その一言も面倒な男性も多いようです。