男性が送るLINEには、密かな好意が隠れていることがあります。しかし、女性からするとその匂わせが分かりにくいこともあるようです。

今回は、男性が送る「脈アリLINE」の特徴や、LINEで男性の気持ちを確かめる方法、返信に困った時のテクニックを紹介します。

男性が送る「脈アリLINE」の特徴

1: すぐに返信が来る

男性にLINEをしてすぐに返信が来る場合は、脈アリの可能性が高いです。

LINEは、男性にとってめんどくさい場合も多いもの。送ったら送った分だけ返信が来るので、好きでもない人にはできるだけ返信を引き伸ばそうとする男性は多いようです。

2: 定型文を使わない

手書きでない分、予測変換などを利用して手軽にメッセージを送れるのがLINEのメリットです。

予測変換に頼らず自分で内容を考えていると思われるメッセージは、それだけあなたに送るメッセージを彼が真剣に考えているとみていいでしょう。

3: 恋愛の価値観や彼氏の有無を質問する

恋愛の価値観を男性が聞いてくるのは、それほどあなたの関心が高いということ。わざわざ好きでもない人の恋愛について聞いて、勘違いされても男性からすれば厄介なことです。

彼氏の有無を確認するのにも、同様の心理がうかがえます。

4: 話題を広げてくれる

話題を広げてくれるのは、あなたとのLINEを終わらせたくないということ。LINEで質問をし続けるのは、話題を考える方も大変です。

話題を広げてくれるのは、それほどあなたと話したい男性の思いの表れでもあります。