アウトドアウェアが人気の「ワークマン」。実はバッグやリュックも機能的なものが豊富です。

しかも汚れにくい、大容量、値段が安い!と3拍子揃っているのが嬉しいところ。

今回はバッグの中でも人気の、何でもジョイントできちゃう「ジョイントバックパック」を使用レビュー。デザイン、機能性、収納力、背負いやすさなどを徹底的にレポートします。

ジョイントバックパック エキスパートエディション/価格:5,800円(税込)

【ワークマン ジョイントバックパック エキスパートエディション】深いネイビーがおしゃれ

日本中を旅して回る、旅YouTuberの「うめの」さんがプロデュースしたアイテム。

元々ワークマンにはうめのさんがプロデュースしたジョイントバックパックがあり、今回の物は、それをよりバックパッカー向けに進化させたシリーズだそうです。

アウトドアからタウンユースまで、使いやすいようにさまざまな機能が充実した人気アイテムです。

デザイン・サイズをチェック!

【ワークマン ジョイントバックパック エキスパートエディション】ベルトがたくさんついています

カラーはネイビーと迷彩があり、今回はネイビーを選択しました。

迷彩だとアウトドアではかっこいいですが、日常使いしづらいかなと思い、今回はネイビーを選択。ネイビー一色ではなく、デニム生地のような加工がされていて立体感があり、遠くから見ると使い込んだ藍染のバッグのようにも見えます。

紐や細かい部品も濃いブルーで統一されていて、おしゃれです。

【ワークマン ジョイントバックパック エキスパートエディション】側面ポケットも充実

表面はツルツルしていて水をはじきます。「DIAMAGICDIRECT(ディアマジックダイレクト)」というワークマン独自の耐久撥水加工が施されており、汚れが付いても落ちやすいそう。

子どもといると泥や砂で汚れやすいですし、バッグを地面に置くこともしばしばあるので、汚れにくいのは大変助かります。

サイズは(約)縦50×横30×奥行20cmです。