©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、TV アニメ「呪術廻戦」と初コラボ。

コラボアトラクション「呪術廻戦・ザ・リアル4-D」が、2022年9月16日(金)~2023年7月2日(日)に運行されています。

フォトギャラリー【写真27枚】USJ「呪術廻戦・ザ・リアル4-D」菅田将暉フォトギャラリー

呪術廻戦が3Dシアターに

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

「呪術廻戦」コラボのメインアトラクションは「呪術廻戦・ザ・リアル4-D」。

シネマ4-Dシアターで行われる、作品初の3D映像と特殊効果によるシアター・ショー・アトラクションです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだけに登場する「呪術高専大阪分校」開校をめぐる陰謀を阻止するオリジナルストーリーを展開します。

菅田将暉さんがアトラクションを体験

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

オープンに先駆け、2022年9月14日(水)に菅田将暉さんがパークを訪問。

「呪術廻戦・ザ・リアル4-D」を体験しました。

菅田さんは「ライブを観ているような臨場感と、演劇を観ているような没入感も同時に襲ってくる新しい感覚でした。(虎杖たちが)助けてくれました! 本当に危なかったですよ、彼らがいなかったら、もう僕多分この場所に立てていないので、本当にありがとうって言いたいです」と冗談を交えながら感想を語りました。

「呪術廻戦」は単行本派だという菅田さん。

「いつもの世界が声優さんたちもそのまま来るので、予習してから来ると良いですよね」と事前に作品を楽しんでから体験することをおすすめ。

しかしながら「知らなくても興奮することになると思うので、子どもと一緒に行くことになったお父さんお母さんも素直に楽しんでもらいたいです」と、誰もが楽しめることをアピールしました。