「隙というものが具体的に分からない……」という女性は多いのではないでしょうか。隙とは「男性がアクションを起こしやすい女性の態度」です。

たとえば、「歩く速度がゆっくり」は「話しかけるタイミングがつかみやすい」ですし、ニッコリ笑顔は「相手もニッコリ返せる」のです。

では、女性たちは気になる男性に対し実際にどのような隙(スキ)を見せているのか、テクニックを紹介しましょう。

上手な隙(スキ)の作り方と注意点

1: 恋愛の話をしてみる

気になる同僚や男友達とは、食事や飲みに行く機会も多いのではないでしょうか?

そこでいい感じになっていることに気づくことがあります。しかし、いつも仕事やスポーツなどの話題ばかりで、恋の話にならないこともしばしば。

そんなときは「あなたの好みってどんなタイプ?」「たまには恋愛経験も話してみようよ」と話を振ってみましょう。

「好みのタイプの話をした帰り道に、おずおずと『今度の休み、どこか行かない?』と誘われました」(まりさん・24歳)

というケースもあります。

恋愛の話を盛り上げれば、男性の心を刺激することは明らか。 さりげなく「忙しいからデートできないでしょ」「デートでは映画とか見に行くの?」と冗談っぽく言うと、恋愛の話に持っていきやすそうです。

真剣な様子になると戸惑う男性もいますので、あくまでも軽めに。いつも近くにいるならば隙を見せやすいですね。