「かわいい人だな」と思われたい……気になる男性や好きな男性には特に「かわいい」と感じてほしいですよね。

かわいい人だと思ってもらえたら、彼の“恋愛対象”圏内に入る可能性は高いです。

そこで今回は、男性が「かわいい人だな」と思う女性の特徴を内面・外見別にご紹介します。

かわいい人の内面的な特徴

かわいい人にあるのは外見的魅力だけではありません。

年齢を重ねるにつれ、内面的な魅力は外見にもにじみ出るようになります。だからこそ、かわいい人だなと思われたいなら、内面を磨くことも大事だということです。

1.明るい

明るい人と暗い人だと、どちらが「かわいい人だな」と認識されるでしょうか。

答えは明白ですよね。

明るい人は総じてよく笑います。女性が心から笑顔になる姿を見て、かわいい人だなと感じない男性はいません。明るい性格はシンプルに、かわいい人に直結します。

2.「うれしい」と口にする

些細なことでも喜んで「うれしい」と口にする女性は、男性の目にかわいい人として映るようです。

うれしいな、幸せだなと感じても、言葉にしないと伝わりません。口に出すことでかわいげがある人だなと思われます。

3.「ありがとう」が多い

こまめに感謝の気持ちを述べるのも、かわいい人の特徴のひとつです。

男性としては「こんなことでありがとうって言ってくれるの?」と驚くことも。

礼儀正しさや感謝する姿勢を見せるだけで、かわいい人に見えるものだと覚えておいて。

4.いたずらが好き

かわいい人はいたずらっ子のような要素も持っています。

子どものような無邪気なかわいさに近いかもしれません。男性をびっくりさせる行動を突然することも。

天真爛漫さはかわいい人に通ずる特徴といえます。

5.わがままを言うのが上手い

男性に対しわがままを言ってはいけない、と思い込んでいませんか。答えはNOです。

女性からわがままを言われると、男性は「頼られている」と思い、うれしく感じる傾向があります。

もちろんわがままの度合いは考えなければなりませんが、多少のわがままは「かわいい人だな」という感想につながるのです。

6.素直

素直さは一種のかわいさです。

素直な人を見て「なんとかしてあげたい」「手伝ってあげたい」などと思ったことはありませんか? 男性も素直な女性を見ると同じ気持ちになります。

かわいい人だなと思われる女性は総じて素直で、根が真面目でまっすぐな魅力があります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます