アーミー・ハマーが語る『ローンレンジャー』の魅力

2013.7.19 10:16配信
アーミー・ハマー 撮影:榎本靖史

『ローン・レンジャー』でジョニー・デップの相棒になる、タイトルロールのヒーローを演じるのはアーミー・ハマー。『ソーシャル・ネットワーク』のリッチな双子を演じて注目された新鋭だ。「今回もオーディションで手にした役だよ。『ソーシャル・ネットワーク』以前は誰にも見向きもされなかったけれど、今は大きな仕事をもらえるようになった。今回は4回のオーディション。最後のジェリー(・ブラッカイマー)の時はさすがに緊張したとはいえ、スムーズに決まったほうだと思うな」。

作品の画像

何せ驚くほどのハンサムっぷり。身長もあればスタイルも完ぺきにも関わらず「数えきれないくらいのオーディションに落ちてきた」というから驚かされる。日本と違い、ハリウッドはルックスだけではやっていけないところなのだ。

「役者を始めてからは挫折の連続だった。オーディションに行けば“顔がダメ” とか“背が高すぎる”とか、もう言われたい放題(笑)。普通の役者は4、5年の間に4000回くらいのオーディションに落ちて役者を諦めるんだけれど、僕は諦めなかった。粘り強さを出して役者という仕事にしがみついたんだ。僕には“根気”という最強の武器があったんだよ」。

アーミーは米国屈指の富豪ファミリーの直系。が、その財力や家名に頼ることなく、自力でここまで昇ってきた。だからなんだろう、驕り昂ぶったところはまったくない。「今の僕はラッキーの賜物。本作に参加して人生最高の経験をさせてもらった。その楽しさが皆さんにも伝わると信じているよ」とニッコリ。ルックスにも家名にも頼ってないからか、その笑顔もより爽やかに見えました。

『ローン・レンジャー』
8月2日(金)全国公開

『ぴあ Movie Special 2013 Summer』(発売中)より
文:渡辺麻紀

いま人気の動画

     

人気記事ランキング