『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』(C)2013 Twentieth Century Fox

11月1日(金)公開の映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』の新予告が公開された。映像中に“神の声”と呼ばれる特殊な音声が収録されているそうで、、その声を聞こえた人の中から抽選で“神々の故郷”であるギリシャ旅行があたるキャンペーンも開始された。

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』予告編

映画は、海の神・ポセイドンと人間の間に生まれた“半神(ハーフゴッド)”である17歳の少年パーシー・ジャクソンの冒険を描いた人気作。第1作目が2010年に公開され人気を博したが、最新作では、邪悪な神々の王クロノスが復活するのを阻止するべく、パーシーが弟を名乗るひとつ目サイクロプスと共に極めて危険な“魔の海”に隠された“黄金の毛皮”を探す旅に出る。

報道陣向けに配布された資料によるとこのほど公開された予告編映像は「神の子供にだけわかる“神の声”入りの特別映像」だそうで、その声を聴き、キャンペーンサイトに応募すると抽選でギリシャ旅行がペアでプレゼントされる。ちなみに“神の声”は予告編の最後に登場。じっくりと耳を傾けて内容を確認したいところだ。

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』
11月1日(金) 3D/2D 字幕・吹替同時公開