『レッド・ドーン』

『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースが主演するアクション大作『レッド・ドーン』にはトム・クルーズの息子のコナー・クルーズが出演しているが、このほど彼の場面写真が公開された。

その他の画像

本作は、北朝鮮の奇襲によって占領されてしまったアメリカの町を舞台に、銃を手に団結して脅威に立ち向かう若者たちの戦いを描いたアクション大作。1984年にジョン・ミリアスが監督した『若き勇者たち』を、“ボーン”シリーズでスタント・コーディネーターを務めたダン・ブラッドリーが自らメガホンをとってリメイクした。

コナー・クルーズは、トムがニコール・キッドマンと結婚しているときに養子にとった息子で、DJとして活動しながら2008年の『7つの贈り物』で映画デビューを飾り、本作では物語の舞台となる街の市長の息子役で出演している。劇中では彼が重要な役割を果たすそうで、ハリウッドのトップ俳優である父の活動を間近で見てきた彼が、『レッド・ドーン』でどのような活躍を見せるのか気になるところだ。

『レッド・ドーン』
10月5日(土) 新宿バルト9ほか全国ロードショー

(C)2012 UNITED ARTISTS PRODUCTION FINANCE LLC. ALL RIGHTS RESERVED. RED DAWN IS A TRADEMARK OF METRO-GOLDWYN-MAYER-STUDIOS INC.AND USED WITH PERMISSION.ALL RIGHTS RESERVED.