子どもの誕生日のごちそう、あなたなら何にしますか?

「さぶろぐ」より、日本全国の20代以上の男女100人に聞いた「誕生日に子どもが喜んでくれるパーティーメニュー」についてのアンケート調査結果が、ランキング形式で発表されました。

「誕生日に子どもが喜ぶパーティーメニュー」ランキング

7位:スパゲッティ

・子供の友達がお誕生日には必ず来てくれて、みんなスパゲッティを綺麗に食べてくれました。お友達の一人がおばさんのミートスパゲッティお店で食べるみたいで凄く美味しいと言ってくれました。(女性50代〜)

・ほとんどの子供が好きなメニューだと思うため(男性30代)

6位:パエリア

・子供がパエリアが大好きなので選びました。パエリアは、海老や貝などの魚介類が見た目にも華やかになって豪華に見えるのでいいと思います。(女性40代)

・生物は好きではなく、ご飯系が好きなので我が家ではパエリアが人気です。食べづらい貝などは入れず、子供の大好きな海老がたっぷりのパエリアが好評です。(女性30代)

・華やかでとてもパーティーに似合うからです。野菜も豊富に食べられるので、子供に好きになってほしい一品です。大皿から取り分けたりすれば楽しく家族のきずなも深まることでしょう。(男性20代)