あの“ウルヴァリン”があなたの街にやって来る! 新企画がスタート

2013.8.2 10:30配信
『ウルヴァリン:SAMURAI』の企画バナー広告(C)2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

『Xメン』シリーズの人気キャラクター“ウルヴァリン”が現代の日本を舞台に新たな敵と戦う最新作『ウルヴァリン:SAMURAI』が9月に公開されるのを記念して、主人公のウルヴァリンが指定した住所にやってくる斬新なバナー企画がスタートした。

その他の画像

“「ウルヴァリン、ウチくる!?」バナー広告”と題した本企画は、映画とGoogleの共同企画で、バナー広告に設置された入力エリアに住所を記載してボタンを押すと、Googleの地図サービス“Google ストリートビュー”の画像にウルヴァリンが登場するもの。ストリートビューがカバーしているエリアであれば全世界どこにでもウルヴァリンを呼び出すことが可能で、今後、アッと驚く場所に彼を呼び出すファンが現れそうだ。

『ウルヴァリン:SAMURAI』は、不老不死の肉体と強靭な爪をそなえた“ウルヴァリン”ことローガンが、日本を舞台に過酷な戦いに巻き込まれていく様を描いた超大作。ヒュー・ジャックマンが主演を務め、真田広之、TAO、福島リラなど日本人キャストも出演し、撮影時には日本で大規模なロケ撮影が行われた。完成した作品は好評を集めており、すでに公開を開始したアメリカでは興行ランキングで初登場1位を飾っている。

『ウルヴァリン:SAMURAI』
9月13日(金)TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング