ブラピ主演作『ワールド・ウォーZ』を人気キャラ“ゾンビーくん”が応援!

2013.8.6 12:00配信
『ワールド・ウォーZ』と『ゾゾゾ ゾンビーくん』のコラボ・イラスト(C) 2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved. (C)ながとしやすなり/小学館

10日(土)公開のブラッド・ピット主演作『ワールド・ウォーZ』と子どもたちに大人気のコミック『ゾゾゾ ゾンビーくん』のコラボレーション・イラストがこのほど公開された。

その他の写真

映画は人間を凶暴化させる“謎のウイルス”の発生により人類滅亡の危機にさらされた世界で、元国連捜査官のジェリーが、世界を救うべき使命と、愛する家族を守りたいという思いの間で葛藤する姿が描かれる。『ゾゾゾ ゾンビーくん』は、ながとしやすなりが月刊コロコロコミックに連載中の人気マンガで、ながとし先生が映画『ワールド・ウォーZ』を鑑賞し、独自でイラストを制作したところ、そのイラストが配給会社の目に留まり、今回のコラボレーションが実現したという。

ながとし先生は「僕の描いたイラストがこのような形で使われてとてもうれしく思います。 この『ワールド・ウォー Z』は、予告編を見たときから、その今までにない映像表現にびっくりして、注目していました。 じっさい試写会で観させてもらい、思った通りの迫力ある映像を堪能し、その興奮した気持ちのまま家に帰り、思わずこのイラストを描いてしまった次第です。 少しでも『ワールド・ウォーZ』のおもしろさを日本中のみなさんに伝えるお手伝いができたらと思います」とコメント。今回のコラボイラストは12日(月)に発売される月刊コロコロコミックのマンガの扉絵として使用される予定

『ワールド・ウォーZ』
8月10日(土)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング