アメリカ発の会員制倉庫店「コストコホールセール」には、国内外のメーカーによるさまざまな商品が揃っています。とくにお買い得な業務用サイズの食料品の数々は、大きな魅力と言えるでしょう。

パンや惣菜のように日持ちしない食品は、賞味期限内に食べ切れない分を購入日のうちに冷凍するのがセオリー。

冷凍食品であれば、内容量が多くても保存スペースさえあれば問題ありません。

いずれにしても、コストコへ行くときは事前に冷凍庫の中身を整理しておくことをお忘れなく。

本稿では、年末年始におすすめしたい、コストコの大容量商品を5つ紹介します。普段は購入するのをためらってしまうようなビッグサイズの食品も、人が集まる機会が多いこの時期なら重宝すること間違いなし!

フォトギャラリー大容量でウマい!「コストコ」年末年始おすすめ商品をさらに見る
  • 【コストコ ペンネサルサディノーチ 920g 1580円】バラエティに富んだ具材の食感が楽しい
  • 【コストコ ペンネサルサディノーチ 920g 1580円】クルミのソースを使った、秋冬限定のパスタ
  • 【コストコ フルッティディマーレピザ 1P 2580円】シーフードを中心とした具材がてんこ盛り!
  • 【コストコ フルッティディマーレピザ 1P 2580円】直径約40cmもある、コストコらしい巨大なピザ
  • 【コストコ ローストビーフハイローラー 14P 2380円】ローストビーフが層を成した、ちょっと贅沢な一品

昭和食品 ふじ美どり焼鳥串5種 1.84kg 3498円

【昭和食品 ふじ美どり焼鳥串5種 1.84kg 3498円】冷凍品のため、調理前に自然解凍しておく必要あり
【昭和食品 ふじ美どり焼鳥串5種 1.84kg 3498円】味付けされていないので、タレや塩などで仕上げを

まずは年末年始にストックしてあると助かる、大容量の冷凍食品をご紹介しましょう。

この「ふじ美どり焼鳥串5種」には、もも串16本、皮串8本、肝串4本、砂肝串4本、手羽先(イカダ)串8本の5種類が合計40本入っています。

冷凍のため、あらかじめ食べる分だけ取り出して、常温または冷蔵庫で自然解凍する必要があります。

あとはコンロや魚焼きグリルなどで、肉の中心部まで充分に加熱しましょう。下味は付いていないので、タレや塩といった調味料の用意を忘れずに。

もも串は肉質が柔らかく、まさしく王道の味わい。皮串の表面のカリッとした食感もたまりません。

コリコリ食感のハツ(心臓)と比較的クセのないレバーがセットになっている肝串、そしてシャキッとした歯応えがクセになる砂肝串は、お酒のつまみに最適。手羽先(イカダ)串のジューシーな味わいも、やみつきになります。

SNSでは「初めて買ったけど、脂がのっていて柔らかい!」「余分な脂が落ちるし、お肉の旨みがしっかり感じられるので、炙り用コンロで焼くのがおすすめ」などのコメントがありました。また「おでんに入れるとうまい」という、冬にぴったりのアレンジも良いですね。