東京ディズニーランド『ディズニー・ハロウィーン』を徹底紹介。新パレードに仮装、特別プログラム、アトラクション、ショー、ハロウィーン限定グルメまで、とても1日では遊びきれないほどの楽しみが満載。遊びに行く前に要チェック!

©Disney

東京ディズニーランド『ディズニー・ハロウィーン』を徹底紹介します。新パレードから仮装、特別プログラム、アトラクション、ショー、ハロウィーン限定グルメまで。とても1日では遊びきれないほど楽しみ満載です。

特に秋は混雑するシーズンでもあるので、遊びに行く前にチェックしてお目当てを絞り込んでおきたいですね。

 

 

明るくにぎやかな新パレード!『ハッピーハロウィーンハーベスト』

©Disney

 

ミッキーマウスが乗るフロートはかなりの高さ。じっくり見たいなら後方がおすすめ ©Disney

 

ホラー&ダーティなイメージは薄くなり、明るくにぎやかなパレードになった ©Disney

ハロウィーンのパレードが一新されました。昨年までは「オバケ、オバケ、オバケ~」とホラー&ダーティなイメージでしたが、今年は30周年“ザ・ハピネス・イヤー”ということもあってか、収穫祭が全面に押し出された明るくにぎやかなパレードになっています。

パレードはパーク内3箇所で停止して、ゲストを巻き込んだ楽しいショーモードに突入します。お目当てのキャラクターを狙うのもいいですね。どうしてもお目当てのキャラを見たい場合は、どの辺りに座ればいいのかキャストさんに聞いてみてください。

なお、ミッキーのフロートはかなりの高さがあります。座り見の最前列では、見上げる形になってしまい、ミッキーはほとんど見えません。ミッキーをじっくり見たり写真を撮ったりしたい場合は、後方から観賞するか、パレード全体が見渡せる立ち見エリアをおすすめします。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント