“入園制限”を避けたいなら、この日はNG! 「秋のディズニーリゾート」大混雑日ベスト3

秋シーズンは、東京ディズニーリゾートが最も混雑する時期のひとつです。今回は、入園制限レベルの大混雑になる可能性が高い日ベスト3と、比較的混雑がゆるい日をご紹介します。

©Disney

ディズニー・ハロウィーン2013が9月9日(月)よりスタート!
楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

しかしながら秋は、夏・冬に比べて気候が良い影響もあって、東京ディズニーリゾートが最も混雑するシーズンの一つとなります。毎週末ごとに入園制限の可能性が出てきます。その中でも、特に混雑に注意すべき日ベスト3を紹介します。

もし入園制限になってしまうと、当日券の購入ができず、事前にチケットを購入していないと入園できなくなってしまいます。この時期に遊びに行く場合は、オフィシャルサイトでディズニーeチケットを事前購入しておきたいですね。

 

第3位 運動会明けの平日|10月7日(月)、15日(火)、21日(月)、 28日(月)

秋は、運動会を中心に学校行事が盛んに行われる時期です。土日に行事が行われた場合、月曜日(3連休の場合は火曜日)が代休となります。

東京ディズニーリゾートの休み明けの平日は、普段も混雑していますが、10月に入ると混雑がさらに激しくなります。土日と変わらない激混みになる可能性が高いので、注意してください。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント