「仲良くなったら、なんだか面倒くさいタイプの男性だった…」

「素敵な人なんだけど、ちょっと後ろ向きな発言が多い気がする」

など、出会った男性の性格に対して、ちょっと違和感を覚えたことはありませんか? もしかしたら、その男性は“隠れメンヘラ”なのかもしれません。

一般的に知られているメンヘラと比べて、ネガティブなイメージを感じにくいのが特徴。隠れメンヘラと知らずに交際し、付き合いがだんだん辛くなってきてしまう女性は少なくありません。

そこで、男性と付き合う前にチェックしたい「隠れメンヘラの特徴」をご紹介します。

隠れメンヘラ男子と付き合うのは大変!?

一見するとメンヘラに見えない隠れメンヘラ男子は、交際がスタートするとやや面倒な一面を見せることが多いものです。

交際前に見抜けなかった女性でも、付き合いを続けていくうちに「あれ、ちょっとメンヘラっぽい気がする」と気が付いていくことも少なくありません。

実際、付き合ってみると、わがままを言ったり束縛が始まったりするなど、女性を悩ませる隠れメンヘラ男子は多いのが現状です。

また、別れたい! と思っても、隠れメンヘラは彼女に依存していることも多いので、なかなか放してもらえないケースも珍しくありません。

隠れメンヘラとうっかり付き合わないためには、交際前に隠れメンヘラを見抜く必要があるのです。