SPY×FAMILY ぴーなっつ最中 (撮影/園浦しゅう) (撮影/園浦しゅう)

千葉県の農産物といえば?

そう、落花生!

それを使った美味しいお菓子、なごみの米屋の「ぴーなっつ最中」が、TVアニメ「SPY×FAMILY」とコラボ。

アーニャの大好物「ピーナッツ」にちなんでいます。

オリジナルアクリルチャーム付きで、販売エリアは順次拡大中!

フォトギャラリーパッケージもグッズも可愛い♡「SPY×FAMILY ぴーなっつ最中」
  • SPY×FAMILY ぴーなっつ最中
  • SPY×FAMILY ぴーなっつ最中
  • SPY×FAMILY ぴーなっつ最中
  • ぴーなっつ最中
  • SPY×FAMILY ぴーなっつ最中

ピーナッツ餡と甘煮のハーモニーが絶品の最中

SPY×FAMILY ぴーなっつ最中

米屋株式会社(千葉県成田市)は2023年1月17日から「SPY×FAMILY ぴーなっつ最中」 を千葉地域を中心とした一部小売店で先行販売しました。

アーニャが描かれたパッケージと、オリジナルアクリルチャームがかわいいということで、話題沸騰。

段々と販売エリアが東北や新潟などにも広がっていき、オンラインでも販売開始しました。

その前にまず、このお菓子のおいしさをお伝えしますね!

落花生の殻の形をした皮と、パッケージがかわいいのはもちろんなのですが、おすすめは味。

ぴーなっつ最中 (撮影/園浦しゅう)

ピーナッツ風味のこし餡は甘すぎず、ねっとりとしながらもしつこい甘さもなく、それが最中の皮と馴染みます。

食感のアクセントである落花生の粒は、たまに大きなものもどーん。

いわゆるおつまみのピーナッツじゃないですよ。甘く煮てありしっとり柔らかなのです。

私は、百貨店や成田空港の売店などで1個売りのものをつい買ってしまうほど以前から好き。

箱のデザインも赤と白の色あいがおめでたい感じで、お土産にピッタリ。

今回のコラボ商品より少し箱が大きい8個入のものは1,400円。

4個入シールトレーのものから24個入りの大きな箱のものなど色々なラインナップあり。

SPY×FAMILY ぴーなっつ最中 (撮影/園浦しゅう)

とにかく、そのおいしさとかわいさで年を追うごとに人気になっていったところに、今回のコラボ!

外装の「ハッピーぴーちゃん」が「ピーナッツくん」になってるー!

「SPY×FAMILY」の主題歌にもあるように、アーニャさんの大好物が「ピーナッツ」と知った時、いつかこんな日がくるのではないかと勝手に思っていました。

ボックスにアーニャとピーナッツ!チャームは全7種類

SPY×FAMILY ぴーなっつ最中 (撮影/園浦しゅう)

お馴染みの落花生型の外箱パッケージの蓋の上には、元気なアーニャの顔のイラスト。 中の商品個包装は4つ。

これもオリジナルパッケージになっており、「SPY×FAMILY」のぴーなっつのキャラクターに。

箱の側面にもいました。

オリジナルアクリルチャームもピーナッツ型で、1箱に1つがランダムに封入されています。(全7種類)

SPY×FAMILY ぴーなっつ最中 アクリルチャーム7種

アーニャ2種、ロイドさん、ヨルさん、ボンド、キメラさん、ピーナッツ、のうちどれが当たるかは開けてからのお楽しみ。

中身の最中は、安定のいつものおいしさでした。「うい!!」