映画『人類資金』が“リアル宝探しゲーム”とコラボ!

2013.10.7 15:29配信
『人類資金』×リアル宝探しゲーム(C)2013「人類資金」制作委員会

19日(土)より公開の映画『人類資金』が、ラッシュジャパン株式会社とコラボし、11月に期間限定で宝探しイベント“探せ! 10兆円(M資金)in東京タワー”を開催する。

その他の写真

リアル宝探しイベントとは、開催場所に実際に隠された宝箱を謎解きしながら探し出す体験型ゲーム。昨年度は83件ものイベントが企画された人気シリーズで、今回の企画では『人類資金』の世界観を取り入れつつ、オリジナルストーリーでゲームが展開される。

映画『人類資金』は、戦時中に日本軍が隠匿したとされる“M資金”の存在を使って詐欺を繰り返してきた真舟(佐藤浩市)が、“M”を名乗る謎の男の計画に乗ったことから、資金に隠された秘密をめぐる抗争に巻き込まれていく姿を描いたサスペンス大作だが、イベントは、裏社会の住人たちのもとに“M資金”10兆円を盗み出せば、報酬50億円が得られる求人情報が舞い込んでくるというストーリー。イベント参加者たちは、“M資金奪取”を任される権利を得るため、選抜試験に挑戦し、スマートフォンや携帯電話を使って配布された暗号を解読。解読が正しければ、そこに資金が隠されており、最終的に誰よりも多く回収できた者が“試験合格の権利”を獲得することができる。

莫大な資金を回収していくスリルを体感できる本イベントは、11月2日(土)・9日(土)・10日(日)に東京タワーで開催される。参加費は3500円。

『人類資金』
10月19日(土)より、全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング