フォトギャラリー【調理例あり】気になるお菓子も!?「ベイシアプレミアム」フォトギャラリー
  • ベイシアプレミアム「より良いものをより安く」
  • 「ベイシアプレミアム」4品試食してみました!
  • ベイシアプレミアム「簡単・便利・美味しい ガーリックペッパーポークステーキ」
  • ベイシアプレミアム「ペッパーステーキ」焼いているところ
  • ベイシアプレミアム「ペッパーステーキ」完成!

1都14県に136店舗(2022年12月末時点)の店舗を持つ、ショッピングセンター・スーパーマーケット「ベイシア」。

生活に密着した商品がお買い得価格で買える! と人気の「ベイシア」ですが、2023年3月、新プライベートブランド「ベイシアプレミアム(Beisia Premium)」が誕生しました!

「こんなに良いものが、こんなに安く買えるなんて」というプレミアムな体験を提供したい、「うれしい驚きで、お客さまの生活を元気にしたい」という想いから生まれたプライベートブランドです。

高品質と低価格を両立した「ベイシアプレミアム」とは?

「ベイシア」では、社員が産地やセリに直接赴き「目利き」し、産地・生産者と連携しながら商品開発や仕入れを行っています。

プライベートブランドが安いのは当たり前。“生活品の目利き”のプロたちの手で生まれた商品は、「より良いものをより安く」という理念に基づき、どれも高品質と低価格を両立するものばかりなんです。

SNSではすでに「おいしい!」「気になる!」などのポジティブな声が挙がっていましたよ。

今回は、筆者が実際にお肉やお惣菜、お菓子など、商品を試食。その魅力に迫ります。

「ベイシアプレミアム」4品目試してみた!

今回は数ある商品の中から、「ガーリックペッパーポークステーキ」「上州名物 もつ煮」「ごろごろ お肉たっぷり肉餃子」「わさポーク」の4商品をご紹介します!

1:焼くだけ!「ガーリックペッパーポークステーキ」

忙しい日の夕飯に頼りになる味付け肉、「ガーリックペッパーポークステーキ」。100g当たり138円。

作り方は簡単、フライパンに油を引いて、両面に焼き色がつくまで中火で焼くだけ。ボリューミーなお肉料理が10分以内で完成しますよ。味付けもしてあるのでお手軽です。

焼いている間からガーリックの匂いが食欲をそそるひと品。焼き上がりのインパクトも抜群です。

豚肉の中でもうま味の強い肩付近の厳選部位を使用したポークステーキで、脂身と赤身のバランスが最高なんです。

味付けは、ガーリックの香ばしい風味と、ブラックペッパーのピリッとした辛みのバランスが◎。子どもから大人まで大好きなしっかり味で、ごはんもすすみます。1枚1枚ていねいに味付けされているので、味にムラがある……なんて残念なこともありません。

何よりも肉が分厚いので、ちょっとしたごちそう感があるのもうれしいですね。

普段の夕食にはもちろん、おしゃれな洋食の日にもばっちり。ごはんにのせて丼ものにすれば、休日のランチにも使えるかも。これは間違いなくリピート確定!