付き合ううちに、男性が“もっと好きになる女性” と “だんだん気持ちが冷めていく女性”の違いは、あらゆる場面で見られるようです。

毎回、彼氏から冷められて別れを迎えてしまう、という女性は恋が長続きしない特徴を持っているのかもしれません。

そこで今回は、男性たちの意見を参考に、シチュエーション別に長続きする女性としない女性の特徴を紹介します。

よくある5つのシチュエーションで解説!愛され彼女には特徴がある

1: 彼が仕事で悩みを抱えているとき

長続きしない女性

彼氏が悩みを抱えているとき、彼氏のことはなんでも知りたい、心配という理由から、しつこく内容を聞き出しそうとしていませんか?

しかし、男性は「心配してくれるのはうれしいけれど、黙っててほしい」と思うことが多いそう。

そこで、彼氏がなかなか答えないと「こんなに心配してるのに!」と怒りたくなりますが……。

「何も知らないのに『〇〇した方がいいよ』と言わないでほしい」(こばやしさん・26歳)

と言うように、男性は仕事に口を出されるのを嫌がる傾向にあるのです。

長く続く女性

仕事でイライラしていると、彼女のささいな言動に八つ当たりしてしまい、気まずい空気になることも……。だから、「少し離れたり、そっとしてくれるといい」と話す男性は多いもの。

「何も言わずにコーヒーをいれてくれる、みたいな心遣いがうれしいですね。口に出さなくても伝わります」(さとうさん・27歳)

黙って、見守ってくれる女性が理想的なのですね。