付き合っていた彼氏と別れることになった……。どちらから別れを告げたにせよ、真剣に相手を想い、愛し合った関係です。

彼と別れた後は、心にポッカリ穴が空いたような、世界がどんよりと暗くなったような、身を切り刻まれたような……そんな感覚に陥るでしょう。

そう簡単には気持ちを切り離せるものではありません。付き合っていた年月が長いと思い出も多く、なおさら気持ちも残るものです。

しかし、別れはきちんと受け入れて、次に進む準備をすることが大切です。

今回は『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法』から、次の出会いをより良いものにするために意識したいことをお伝えします。

スマホで運を呼び込むために意識したいこととは?

1: スマホの中の元彼の情報は削除する

スマホの中には、元彼との思い出の写真、やり取りなどがたくさん入っていますよね。「大切な思い出として、ひとつぐらいは取っておいてもいいかも……」と思うかもしれません。

しかし、彼氏と別れた後のスマホの取り扱いには注意が必要です。

TV出演多数の人気占い師・富士川碧砂先生の最新刊「幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法」によると、『スマホは運勢を左右する最重要アイテム』です。

本著には、こう書かれています。

昔付き合った人が忘れられないという女性のスマホには、捨てられない一枚の画像がある確率大です。そう、元カレの画像ですね。ー削除してください。

幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活ー「スマホ風水」は最強の開運法(さくら舎)

元彼の情報が残っているといつまでもその相手のことを忘れられず、未練を持ってしまうことになります。それはあなたの運気を下げ、新しい良い出会いが入ってくるのを邪魔してしまうのです。

元彼との写真、メッセージのやり取り、連絡先……寂しいですが全て削除しましょう。

また、富士川先生によると、削除するときは「今までありがとう。あなたとのお付き合いは卒業しました。さようなら」と声かけをしながら削除するのがおすすめだそうです。

声かけをすることで、心の線引きをすることができます。