©2017 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights © JKR.

「ハリー・ポッター」魔法シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の予告編映像が全世界一斉に解禁されました。

ホグワーツ城やダンブルドアが登場!

本作の舞台は、ロンドンとパリ。

イギリスにもどってきた魔法動物学者の主人公ニュートは、強大な敵の魔法使い、グリンデルバルドが逃げ出したことを知ります。

魔法界、そして人間界をもおびやかしかねない彼を追い、ダンブルドア先生とニュートがタッグを組み、ニュートの仲間、魔法動物(ビースト)たちとともに、一同はパリへと向かいます。

今回の予告編では、ハリー・ポッターたちの学び舎、イギリスのホグワーツ魔法魔術学校がついに登場。

ホグワーツ城に、魔法省の魔法使いたちがやってくるシーンから始まります。

魔法使いたちが進む先には若い教授の後ろ姿が。

ニュートの行方について問いただされる彼は、まだ変身術の教授だったダンブルドア先生。

後にホグワーツ魔法魔術学校の校長としてハリー・ポッターを指導するダンブルドアが「ファンタビ」についに登場します。

「彼は私の教え子だが、指示に従う男じゃない」と質問をかわし、2人の関係が信頼で結ばれたものであることがわかります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます