『SPEC』シリーズ完結編、まだ完成していない…戸田&加瀬も未見!

2013.10.31 12:39配信
イベント「SPEC祭 ガチ瀬文NIGHT」の様子

ドラマ『SPEC~零~』DVD&Blu-ray発売記念イベントが30日、都内で行われ、ダブル主演の戸田恵梨香と加瀬亮、堤幸彦監督が出席した。「SPEC祭 ガチ瀬文NIGHT」と銘打ったこの日、ファン約600人が加瀬演じる瀬文のコスプレで駆けつけ、異様な盛り上がり。そんな中、堤監督は『SPEC』シリーズの完結編にあたる『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻ノ篇』(11月29日公開)が今も製作中だと告白。戸田は「もしかしたら私たちが見ないまま公開されるかも? 宣伝ができません」と焦っていた。

その他の写真

そんな戸田は「私と加瀬さんで『完結しましょう』と言わせていただいた」と自ら“完結”を提言したといい、当初は10年スパンでのシリーズ化が検討されていたと打ち明けた。「そうなると加瀬さん、50歳になってしまうので(笑)」(戸田)。

一方、加瀬は「SPECのおかげで、若い人からも『あれ瀬文じゃね?』って声をかけられる」と笑顔を見せ、『漸ノ篇』『爻ノ篇』の2部作連続公開での完結に、「台本も素晴らしく、ラストシーンを撮った瞬間、今まで応援してくれたファンの皆さんも喜んでいただけるんじゃないかなと思った」とさみしさよりも、達成感が強い様子だった。

通常捜査で解決できない特殊事件専門の部署、通称“未詳(ミショウ)”所属の特別捜査官、当麻紗綾(戸田)と瀬文焚流(加瀬)が、スペックホルダーと呼ばれる特殊能力をもつ者たちと死闘を繰り広げる人気シリーズの完結編。昨年4月に公開された『劇場版 SPEC~天~』に登場した“シンプルプラン”“ファティマ第三の予言”といった謎の真相が明かされる。

イベントには、主題歌を担当したロックバンド「THE RiCECOOKERS」が新曲を含む全3曲を熱唱した。

『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇』
11月1日(金)より全国東宝系にて公開
『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻ノ篇』
11月29日(金)より全国東宝系にて公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング