マッチングアプリや婚活アプリで結婚した人は年々増えています。でも婚活アプリには大きな罠があるということを具体的に知られていませんね。

まず独身証明書の提出が任意あるいは必要がないアプリには必ずといっていいほど、浮気したい既婚男性や、詐欺目的の危険な男が潜んでいます。

他にも、女性慣れしていない男性が多かったり、高スペックの男性が遊び目的で登録していたりと、さまざま気をつけていきたいポイントが多くあるのです。

今回は、婚活アプリで失敗した女性たちの事例から、アプリに潜む危険と回避する方法を紹介します。

気をつけて!アプリにはこんな落とし穴が

1: 「自分はモテる」!? 勘違いしてしまった彼氏

すらりとした長身につやつやのロングヘアの美優さん(仮名・23歳)は、見た目はモテ系なのに、恋愛経験が極端に少ないため、アプリを使って探すことにしたそうです。

すると趣味も推しも一致したイケメンでスポーツマンタイプの2歳年上の男性と、最初から意気投合したのです。

「運命の人かもしれない」と心ときめく美優さんですが、次第に相手からの連絡が遅れがちになります。不信感を抱いた美優さんが相手に問い詰めると「アプリで知り合った他の女性たちとも付き合っている」と浮気を白状したのです。

「彼も私と同じように恋愛経験が少ないんです。これも意気投合した理由の一つです。でも彼は変わってしまった。アプリで色んな女性達に会っているうちに『自分はモテる』と妙に自信がついてしまって、浮気しまくっていたんです」

彼の浮気が収まるまで待とうとした美優さんでしたが、彼から「別れよう」と切り出されたそうです。

「アプリで出会った彼は、アプリで変貌した」と嘆く美優さん。失恋のショックからまだ立ち直っていないのです。

これは恋したり、遊んだりしたことのない男性にありがちなケースです。

このように幼い男性と付き合っていると、我慢の連続です。果ては彼の母親のような存在になりかねません。美優さんは別れて正解だったのではないでしょうか。

もし過去に戻って改善するとしたら、交際に発展した時に彼にきっぱりとアプリをやめてもらうことです。拒否したら、彼は運命の人ではないと心得ましょう。