『SPEC結』大ヒット&加瀬39歳でダブルのお祝い

2013.11.11 15:58配信
戸田恵梨香、加瀬亮

大人気ドラマのシリーズ完結編前篇『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇』(11月1日封切り)が公開9日間で早くも観客動員100万人を突破したことがわかった。10日には東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで、主演を務める戸田恵梨香と加瀬亮が大ヒット御礼舞台あいさつに登壇。11月9日に39歳の誕生日を迎えた加瀬への祝福サプライズも行われ、“ダブルのお祝い”にファンは大盛り上がりだった。

舞台あいさつの模様

スペックと呼ばれる特殊能力をもった犯罪者に立ち向かう未詳事件特別対策係=通称「未詳(ミショウ)」の戦いを描いたサスペンスドラマの劇場版。昨年4月に公開された『劇場版 SPEC~天~』は公開14日で100万人突破だったため、今回は前作を大きく上回るペースでの大台乗せとなった。「皆さんのおかげで、ヒット御礼の舞台に立つことができました。本当にうれしいと同時に一安心です」(戸田)、「この作品を応援してくださる方が全国にたくさんいると思うと、うれしい気持ちでいっぱい」(加瀬)とファンに感謝を述べた。

“未詳コンビ”として活躍する当麻紗綾&瀬文焚流を演じる戸田と加瀬は、本シリーズのヒットをきっかけに、街で声をかけられることも増えたといい「ファンの方からも『当麻が好き』って言われますね」(戸田)。また、加瀬も「よく瀬文って声をかけられます。でもふだんは(印象が)違うので、イメージを壊すと悪いかなと思う」と思わず照れ笑い。

この日は、加瀬の誕生日を祝おうと、共演する岡田浩暉、松澤一之、載寧龍二が駆けつけ、SPEC特製のバースデイケーキをお披露目。戸田が「今日の主役は加瀬さんですから」と蝶ネクタイをプレゼントすると、加瀬は「聞いてない、聞いてない! こういうの苦手だなあ」と頬を赤らめた。

『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇』
公開中

『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻ノ篇』
11月29日(金)より全国東宝系にて公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング