超新星ユナク主演のミュージカルが開幕

2013.11.14 18:29配信
会見より。左から、キム・ソンヒョン、オ・サンウン、ユナク 会見より。左から、キム・ソンヒョン、オ・サンウン、ユナク

6人組ダンスヴォーカルグループ超新星のリーダー、ユナク主演のミュージカル『あなたの初恋探します』が11月13日、東京・アミューズ・ミュージカルシアターで開幕。当日開幕を前に、キャストのユナク、オ・サンウン、キム・ソンヒョンが会見を行った。

『あなたの初恋探します』チケット情報

同作は2006年に大学路(テハンノ)で初演、以来何度も再演を繰り返している人気作。ユナクも2011年の韓国公演で主演を務めている。初恋の人を忘れられない女性と、その初恋相手探しに協力する男性。そんなふたりの恋の行方を描くラブストーリーだ。ユナクは日本で初めてのミュージカル出演。初恋相手を探す男(役名もユナク)と初恋の人キム・ジョンウクのふた役を演じる。

日本への留学経験があるユナクは、流暢な日本語で「キム・ジョンウクはおしゃれでタフで積極的な男性で、ユナクという役はシャイであまりモテないし、どうやって女の子を口説けばいいのかわからない、そういう男性です。韓国語で演じるので、ふたりの違いをどこまで伝えられるか少し心配ではありますが、めがねをかけたらユナクで、めがねをとったらキム・ジョンウクですので、それでご理解いただけたら」と謙虚に役どころを紹介。

ヒロイン役のオ・サンウンも日本語で挨拶。「この役は、私と似ているところがたくさんあります。性格もそうですが、私は運命や、偶然を信じています。違うところは、恋を信じないところですね」。主人公とヒロイン以外の役をひとりで演じるキム・ソンヒョンは「23役を演じるということ自体がとても大変なことではあるのですが、その23役をただ面白く演じるだけではなく、その役が持っている気持ちや考え方などに重点を置いて演じています」とコメント。

また、ユナクは「マルチマン、ソンヒョンさんの日本語でのアドリブもすごく楽しみ。僕とサンウンも負けずに、どうやってみなさんの心を動かし、笑いを取れるか研究してきたので、それも見どころ。初恋というのは、誰でも経験があるのではないですか。その初恋がテーマなので、最後まで観ると、みなさんが家に帰るときに「観て良かったな」と思える、素晴らしい作品です」とアピール。日本は初めてのふたりにおススメは、と問われて「和食かな。「つるとんたん」とか。休みのときは、富士急でも行って3人で遊びましょ」と笑顔で答えた。

公演は11月13日(水)から30日(土)まで、東京・アミューズ・ミュージカルシアターにて。チケット発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング