せっかく素敵な男性と付き合えても、自分の態度や発言がもとになって別れを招いてしまう場合があります。

それでは、せっかく捕まえた恋を失恋に導かないためにはどうすればよいのでしょうか?

今回は、一度付き合ったら逃したくない男性の特徴や、失恋を防止する方法などを紹介します。

こんな男性は逃さないで!

先日、Z世代の女性たちから聞いた話です。

元カレから振られたときの最後の言葉が「他の女性を好きになった」だそうです。私はショックを受けました。

この話を受けて、“結婚したい独身のプロ”の私はこれまでに関わった男性たちの優しさを感じたものです。

他に好きな女性ができたことが原因で別れを決めた男性も、これまで付き合ってくれたことに感謝していたし「他の女が好きになった」などと言わなかったからです。そこにはダンディズムがあったと思います。

「他の女が好きになったから」と平気で明かす男性は、私からすると「なんて子どもっぽいんだろう」と彼らの幼さが目につきました。

しかし別の見方をすると、このような優しさのかけらもない男性は未練なしで別れられるということですね。

では一方で、付き合ったら逃したくない、男性とはどのような男性なのでしょうか?

1: 人として認めてくれる

最初からずっと女性としてだけ扱う男性は、恋愛か性愛の対象と捉えましょう。性のつながりから始まってもやがて愛情を求めるもの。性だけのつながりはいつか終わりがあります。

対照的に、人として認めてくれる男性はコミュニケーションもスムーズになり、互いに成長しあえる存在になるでしょう。

こんな男性を逃してはなりません!