山田孝之主演『闇金ウシジマくん』新シリーズが決定

2013.11.25 11:7配信
『闇金ウシジマくん Part2』(C)2014 真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会

山田孝之主演の人気シリーズ『闇金ウシジマくん』の新作ドラマが来年1月から放映され、新作映画が来年5月に公開されることが決定した。主要キャストが続投し、綾野剛が新キャストとして参加。山田演じるウシジマの幼なじみにして盟友、情報屋・戌亥を演じる。

その他の写真

『闇金ウシジマくん』は、コミックの累計発行部数が750万部を突破した真鍋昌平の人気コミックを実写化したもの。“伝説の闇金”として知られるウシジマ社長が率いるカウカウファイナンスの面々と債権者との壮絶なドラマを描いている。2010年に放映されたドラマ版は深夜ながら高視聴率を記録し、劇場版も製作された。新たに製作されるドラマ&映画は、原作の“ゲイくん”編、“フリーターくん”編、“楽園くん”編、“元ホストくん”編を基にしており、カウカウファイナンスに亀裂が生じる危機も描かれるという。

山田だけでなく、カウカウファイナンスのNo2柄崎役のやべきょうすけ、イケメンで元ホストの社員・高田役の崎本大海も続投。また、綾野をはじめとして入江甚儀、武田航平、佐々木麻衣、紗倉まなら新キャストも多数登場し、前作に続いて山口雅俊が企画・プロデュース・監督を務める。

山田は本シリーズについて「色々なキャラクターが出演しているので、その分だけ見てる人にそれぞれに響くと思います。エンターテイメント作品として楽しむのも重要だけど、違う視点で2度は見て欲しいです。1度じゃ整理しきれないと思うので。最低2回は見て欲しいですね」と言い、新キャストの綾野のついて「戌亥という存在が出てきて、すごく良かったと思っています。ウシジマと柄崎と戌亥と同級生という設定で、情報屋としてウシジマに有益な情報を与えてくれる。戌亥といる時だけ、いつも変わらないウシジマがちょっと違うんですよ。そういうウシジマの一面を見せるのはすごく面白いと思ったし、その違いのさじ加減が、初めてやることで怖くもありました。戌亥はカウカウファイナンスやウシジマにとって必要な人間。ウシジマと戌亥の信頼深さを表す空気感を表すうえで、以前から親交のある僕と剛との関係性はうまく作用したんじゃないかなと思います」とコメント。綾野は「メインキャストの3人のいるところに途中参戦で入り、出来上がっている世界だからこそ入りやすい部分はありますが、それを更に壊さない様にするという危機感はありました。ウシジマと昔からの友人というか、ウシジマがそういった友人を見せる瞬間というのはこれまで少なかった中で、戌亥はそのきっかけをつくる人だったりもしますから、その役のオファーをもらって非常にありがたいことだな、と思っています」と語っている。

ドラマ『闇金ウシジマくんSeason2』はMBS・TBSほかで来年1月16日から放映を開始し、映画『闇金ウシジマくんPart2』は来年5月に全国公開される。

映画『闇金ウシジマくん Part2』
2014年5月全国公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング