出会いのきっかけランキングでも上位にランクインされる「マッチングアプリ」。

コロナ禍を経て、出会いのきっかけが減っている今、便利なツールですよね。

そんな便利なマッチングアプリですが、リアルの出会いとは異なることも多く、今までの恋愛経験では進展が難しいと感じる方も少なくないようです。

そこで今回は、アプリでの出会いでの2回目のデートのお誘いについて、男性たちの意見も元に詳しく紹介します。

マッチングアプリならでは!? 次のデートにつなげるコツ

そもそも2回目のデート、女性から誘うのはあり?

マッチングアプリでの出会いは、男性女性ともに同時並行することも多く、1度会っただけで終わったり、フェードアウトしたりしてしまうことも日常茶飯事です。

リアルでの出会い以上に、タイミングが重要なポイントだといえるでしょう。

そのため、初めて会った日に「もう1度会ってみたい」と思った場合は、気持ちを曖昧にすることなく、相手にしっかり伝えることが大切です。

周囲の男性にリサーチしてみたところ、「2回目のデートのお誘いを女性からされるのはアリ! むしろ嬉しい」という意見が多くあがりました。

マッチングアプリでは気軽に出会える特徴から、なかなかビビッとくる出会いが訪れないという人もいます。

「好き」という気持ちまで成長していなくても「もう1度会ってみたい」という気持ちが生まれたのであれば、女性から誘ってみましょう!