【なか卯 モーニング】コスパ抜群の朝食メニューを紹介!

なか卯のモーニングはファストフード業界の中でも屈指のリーズナブルさが魅力。

親子丼で使用されている自慢のこだわり卵を、卵かけごはんや目玉焼きで楽しめます。

また、朝からガッツリ食べたい人向けの、ボリューミーなメニューも充実しているんです。

朝食の提供時間は5:00〜10:00まで。店舗によって開店時間が異なりますが、24時間営業だったり、朝早くから開いていたりするところもあるので、出勤前にササッと食べられます。

今回はなか卯の朝食メニューから、最安値の「こだわり卵朝食」と朝からがっつり食べたい人におすすめの「銀鮭牛小鉢朝食」をご紹介します。

フォトギャラリーこの記事の写真の一部
  • 【なか卯 モーニング】コスパ抜群の朝食メニューを紹介!
  • 【なか卯 こだわり卵朝食】安いのに満足感アリ◎
  • 【なか卯 こだわり卵朝食】こだわり卵をリーズナブルに楽しめる
  • 【なか卯 こだわり卵朝食】驚くほどの弾力とコク
  • 【なか卯 こだわり卵朝食】朝から贅沢気分を味わえる

こだわり卵朝食 290円(税込)

【なか卯 こだわり卵朝食】安いのに満足感アリ◎

ブームになり専門店も続々と登場している「卵かけごはん」。

ほかほかの白ごはんに卵をのせて醤油をかけて食べる…ただそれだけなのに飽きないですよね。

なか卯では、こだわり卵を使った卵かけごはんをリーズナブルに楽しめます。

卵が高騰していて、外食チェーンでも値上げが進んでいる中、この価格で食べられるのはお得です!

「こだわり卵朝食」のセット内容は「白ごはん・生卵・みそ汁・味付のり・京風つけもの」。

最安なのにも関わらずしっかりボリュームがあります。

さっそく卵を割って、卵かけごはんを食べてみましょう。

コスパ最強!

【なか卯 こだわり卵朝食】こだわり卵をリーズナブルに楽しめる

トレイの上には、卵黄と卵白を分けるセパレーターも用意されています。

いつもは全部混ぜてからかけるタイプなのですが、せっかくなので分けて卵黄をごはんの中央にのせてみました。

【なか卯 こだわり卵朝食】驚くほどの弾力とコク

見ているだけでもうおいしいことが十分伝わってくるキレイなオレンジ色!

なか卯のこだわり卵は、鶏を育てるエサの段階からこだわっているんだとか。

天然パプリカやトウモロコシを混ぜ合わせた特別なエサを食べさせることで、驚くほどの弾力と濃厚な味わい、鮮やかなオレンジ色を実現したんだそうです。

【なか卯 こだわり卵朝食】朝から贅沢気分を味わえる

お箸でそーっと黄身を割って白身をフチから流し入れ、卓上に置かれている出汁醤油をかけていただきます!

卵のコクとごはんの甘みが口いっぱいに広がり、すごい勢いでかき込んでしまいました。

卵かけごはんというシンプルな食べ方だからこそ、卵の旨みがダイレクトに感じられます。

途中で味付けのりを細かくちぎってのせて、味変を楽しみました。

のりの風味とパリパリ食感が加わり、また一味違ったおいしさです。

卵が高騰している中、こんなにおいしい卵かけごはんが290円で食べられるのは本当にありがたい!朝からすごく贅沢をした気分になりました。