内村光良&木村多江が夫婦役で舞台共演

2013.12.2 13:25配信
内村光良 内村光良

内村光良と木村多江が夫婦役を演じる舞台『ボクの妻と結婚してください。』が2014年2月27日(木)より東京・天王洲 銀河劇場で上演される。放送作家・樋口卓治が2012年に発表した同名小説を舞台化するもの。余命6か月を宣告された男が妻のために結婚相手を探すというラブストーリーだ。

舞台『ボクの妻と結婚してください。』チケット情報

世の中のできごとを好奇心で“楽しい”に変換してきた、バラエティ番組の放送作家・三村修治。彼が最後に企画したのは、自分亡き後、家族を支えてくれる人を探すことだった。はたして彼の目論見はうまくいくのだろうか。最愛の人の幸せ、伴侶の死。人生の試練に直面した夫婦の実像を内村と木村の共演で描いていく。

内村は舞台について「樋口さんからの依頼を聴いて『よし、やってみっか!』と。 演出が小松君に決まり『よし、やってみよう!』と。 妻役が木村多江さんに決まり『よし、やらなきゃ!』と。 他、豪華キャスト陣が続々と決まり『よし、やらせて下さい!』と。 結果時間が経つ度にプレッシャー感じてきましたが、やります! とことん。 楽しみます!」とコメントしている。

脚本・演出を担当するのはウッチャンナンチャンの人気コント番組『笑う犬』(フジテレビ系)シリーズで演出を担当した小松純也プロデューサー。共演は眞島秀和、入山法子、篠原ともえ、ほか。

公演は2014年2月27日(木)から3月2日(日)まで。チケットの一般発売は12月21日(土)午前10時より。なお、チケットぴあでは、インターネット先行抽選を実施中。12月5日(木)午前11時まで受付。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング