有名人の不倫や、不倫をテーマにしたTVドラマは話題になりがちですが、結構身近なところにも不倫はあふれているもの。筆者の周りでも夫の不倫が原因で離婚してしまった夫婦がいます。

そこで今回は、いわゆる「サレ妻」さんにも話を伺いながら、不倫を隠している男性にありがちな言動をまとめてみました。

サインを見逃さないで!不倫を隠している男性にありがちな言動6選

1:スマホを手放さない

不倫相手との連絡に欠かせないスマホ。それまでは適当なところに置いていたスマホを浴室やトイレまで持ち込むようになった場合はかなり怪しいです。

また、スマホをテーブルに置くときに画面が見えないように下向きにする、スマホのパスワードを定期的に変えるなど、異常にガードが固かったり、スマホに少し触っただけで怒ったりすることも…。

毎日使うスマホだからこそ、ちょっとした変化に不倫のサインが隠れているはずです。

2:帰りが突然遅くなることが増える

今までは定時で帰ってくることが多かったのに、「今日は飲み会が入った」「残業になった」などと急に連絡してくるのも、妻としては気になるところ。

さらには休日出勤や、泊りがけの出張などイレギュラーな仕事を装って不倫している男性もいます。そのようなことがあった日をメモしておくと、「◯曜日が多い」などと規則性が見えてくるかもしれません。