【アイドル】“2010年代生まれ”ご当地アイドル32組を一挙紹介!

2011.12.25 14:50

『あなたが選ぶベストアイドルソング』の投票にて優勝した新潟のNegiccoだけじゃありません。この2年で全国津々浦々で誕生していたご当地アイドルを紹介します。

『ウレぴあ総研』にて12月13日から20日間、勝手に開催しちゃっておりました
『あなたが選ぶベストアイドルソング』の投票にて、
なんと! Negiccoさんの「恋のEXPRESS TRAIN」が見事1位に!
しかも、あのSKE48と熾烈なデッドヒートを繰り広げ、最後の最後に逆転V。
その感動のファイナルを演出してくれたのは、ファンのみならず、地元新潟の人々もかなりいたみたい。
地元の人々のパワーに支えられる……まさにご当地アイドルならではですなぁ。

ちなみにベスト3は

(1)Negicco『恋のEXPRESS TRAIN』 


(2)SKE48『1!2!3!4!ヨロシク!』 


(3)ももいろクローバーZ『サンタさん』

詳しい投票結果はこっちです。

それにしてもNegicco、いいねぇ。
彼女たちは、年末から年始にかけて、ガンガンライブに出演しまくり、
2/22には待望の初アルバムをリリース。まさに今がブレイク前夜ということでしょう。

Negiccoのほかにも巷のアイドルグループブームと相まって、ご当地アイドルシーンもかなり加速度的に盛り上がってる模様。

ブームといってもいいでしょう、うん、ブームですな、ブーム。
それを証明するかのように、2010年以降に誕生したご当地アイドルがわんさかいるのです。

というワケで、ご当地アイドルブームの証とも言える
「2010年代誕生組・ご当地アイドル」たちをどっかん! とピックアップ。

ちなみに、地方限定アイドルなので、東京、大阪、愛知の三大都市圏のアイドルはいったん対象外としました。
今回は、なんともごめんなさい。

では、では北海道・東北ブロックからいきますか。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング