【アスカネット マイブック】 パソコンでこだわりのフォトブックをつくるなら『マイブック』

「かわいい〜」とペットの写真を撮っているうちに、カメラロールがペットの写真でいっぱいになっていませんか?

そうなると、お気に入りの写真を見つけ出すのも一苦労ですよね。

そんな方にオススメなのが、ペットの写真でつくれるアルバム・フォトブックの作成サービスです。

この記事では、スマホアプリで簡単にできるものから、じっくりこだわってつくりたいという方向けのものまで、ペットのアルバム・フォトブック作成サービスを厳選してご紹介します。

フォトギャラリー【12枚】ペットの「アルバム・フォトブック作成サービス」4選をみる
  • 【ペットのアルバム・フォトブック作成サービス】 フォトブックはペットの成長記録にもピッタリ
  • 【コンテンツワークス Photoback】 隙間時間に手軽つくれる『Photoback』
  • 【コンテンツワークス Photoback】手のひらに収まるサイズ感が人気
  • 【富士フイルム PhotoZINE BOOK】書店に並ぶ書籍のようなフォトブック『PhotoZINE BOOK』
  • 【富士フイルム PhotoZINE BOOK】カバー表紙の折り返しの印刷でグッと本格的な仕上がりに

ペットのアルバム・フォトブック作成サービスとは?

【ペットのアルバム・フォトブック作成サービス】 フォトブックはペットの成長記録にもピッタリ

ペットのアルバム・フォトブック作成サービスは、スマートフォンやデジタルカメラで撮影したデータを一冊の本にして印刷したものです。写真のプリントをアルバムに貼るのと違って写真のサイズを調整したり、テンプレートに合わせて組み合わせたり、自由にレイアウトしてそれを1ページにまとめられます。

さらに文字やイラスト、背景を自由にデザインできるものも多くあり、自分のペットのイメージや作成の目的に合わせてつくれるのも魅力です。

時間がない人やセンスに自信がないという人でも、気軽にフォトブックが作成できる「自動レイアウト機能」があるサービスも増えてきました。

データは便利だけどペットの写真を手元に置いておきたいという方に、ぴったりのサービスです。

ペットのアルバム・フォトブック作成サービス4選

スマホで簡単につくれるものから、オリジナリティにこだわりたいという方までさまざまなサービスの中から、オススメの4つをご紹介します。

ぜひ、お気に入りのサービスを見つけてくださいね。

隙間時間に手軽つくれる『Photoback

【コンテンツワークス Photoback】 隙間時間に手軽つくれる『Photoback』

Photobackの『ALBUM(アルバム)』なら、はじめてつくる人でも簡単におしゃれなフォトブックが作成できます。

『ALUBUM(アルバム)』の魅力は、スマホアプリでたったの3ステップでフォトブックが作成できること。気軽に作れるので「隙間時間にサクサク作成できる」と人気です。

14種類のテンプレート(表紙は4種類)から選べ、写真は見開きの1ページに1枚もしくは2枚まで入れられます。

【コンテンツワークス Photoback】手のひらに収まるサイズ感が人気

マットな質感で高品質な仕上がりは、贈り物にもピッタリ!

そのほかにも、写真を日記のように残せる「BUNKO(ブンコ)」や、本格的な写真集がつくれる『LIFE(ライフ)』などのライナップが用意されています。

Photoback ALBUM(アルバム)
サイズ:CDサイズ
ページ数:36P
入る枚数:33枚〜65枚
作業環境:パソコン・アプリ
価格:1,980円(税込)