スマホでサクッと投函! まだ間に合う、超簡単に送れる「年賀状アプリ」6選

2013.12.24 17:30

ちょっとした連絡はメールやSNSで済ますことが当たり前になっている今。だからこそ 、新年はスペシャルなあいさつをしてみませんか。今回は印刷注文までできるアプリや、写真にこだわった年賀状をカンタンに作ることができるアプリをご紹介します。

日常のちょっとした連絡はメールやSNSで済ますことが当たり前になっている今。
でも、それってちょっと味気ないような…。新年ぐらいは改まってスペシャルなあいさつをしてみませんか。

今回は、忙しい時期にうってつけの印刷注文までできるアプリや、見た瞬間、思わず笑顔になるような写真にこだわった年賀状をカンタンに作ることができるアプリをご紹介したいと思います。

送って楽しい・もらってうれしい年賀状作りの参考にしてください。

 

仕事仲間や上司に送る年賀状に!アプリで印刷・投函までできるアプリ

いつも職場でお世話になっている人に送る年賀状のデザインは選ぶのに時間がかかりがち。
このアプリがあれば、心を込めて作った年賀状をスピーディーに注文できます!

 

●目上の人にも友達にも!バラエティ豊かなテンプレートがいっぱい!! 「スマホで年賀状」

 

テンプレートが豊富なこのアプリ。送る相手を選ばない定番の干支や縁起物もカテゴリ分けされているので、探しやすいのがポイント。落ち着いた印象のものから、かわいいものまで揃っているので、好みのものがきっと見つかります。

好みのテンプレートを選んだら、写真を入れて、テキストの変更をすれば、すぐにオリジナルの年賀状ができあがり!
 

完成したら、注文方法まで選ぶことができます。

「自宅に送る」「直接相手に送る」「SNSの友達に届ける」と自分の希望通りの配送方法を選択できるところが年末の忙しい中で、とても助かります。

 

 

●日本郵便が提供するアプリでお年玉付年賀はがきを送ろう! 「はがきデザインキット」

 

普通印刷年賀状・フチなし写真印刷年賀状と印刷する用紙を選べます。

年賀状のデザイン選び、写真の位置と大きさの調整、文章の編集・ペンで自由に書き込みの4ステップで完成!

「携帯電話番号で送る」、「メールアドレスで送る」を選択した場合とスマートフォンの電話帳が呼び出されます。そこから住所を登録して注文完了。普段使いなれている電話帳から送り先が選べると、面倒な送り先リストを作る手間も省けます!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング