『劇場版 仮面ティーチャー』特集 仮面宣伝マン"追っかけ!"の旅

【仮面ティーチャー】ナゾの"仮面男"が「赤坂・日枝神社」に出没! 密着取材レポート

厄除け、方除け、旅行安全の信仰で名高い東京赤坂の日枝神社に、ナゾの仮面男が出没。その男はKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔主演映画『劇場版 仮面ティーチャー』の宣伝マンで、これから課外宣伝の旅に出かけるという。そんな彼に密着取材を敢行した!

  
©2014 劇場版「仮面ティーチャー」製作委員会 ©藤沢とおる/集英社

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が新時代のヒーローを演じて話題を集めた人気ドラマが、よりパワーアップした『劇場版 仮面ティーチャー』となってついにスクリーンに登場!

ドラマ版で生徒たちの心をつかんだ仮面ティーチャーがさらなる試練に立ち向かう本作を大ヒットさせるため、仮面をつけた謎の宣伝マンが全国各地に課外宣伝の旅に出ることに。

1月11日、1が3つ並んだ縁起のいいこの日はその全国課外宣伝の旅の初日。
 

厄除け、方除け、旅行安全の信仰で名高い東京赤坂の日枝神社で、2月22日の公開までの約1ヶ月間にわたって行われる旅の安全と映画を大ヒットに導くための祈願祭が執り行われた。

そして仮面宣伝マンの最初の仕事は、この祈願祭がとどこおりなく行われたことをファンに報告するところからスタート。

だが、映画の公式サイトなどで午後3時半に仮面宣伝マンが境内に現れることは予め告知していたものの、当日は年が明けて最初の三連休とあって、一般の初詣客も多く、3時の段階ではどの人がファンの方たちなのか判別するのが難しい。

ところが、時間が近づくに従ってツイッターに「仮面宣伝マンに会うために、日枝神社にいま向かってる」「日枝神社に仮面宣伝マンが来るらしいよ」「いま赤坂駅、3時半に間に合うかな?」といったつぶやきが急増。最終的には仮面宣伝マンの登場をまだか、まだかと待ちわびる約300人のファンの熱気に包まれた。

人気記事ランキング