【#朝ドトール】の新メニューを含めたモーニングセットをすべてテイクアウトし、実食レポートします。その様子を写真つきでご紹介。

忙しい朝は、朝食も簡単においしくとりたいもの。そんなとき、気軽にテイクアウトができると助かりますよね。

ドトールの人気モーニングメニュー【#朝ドトール】なら、お手軽にテイクアウトができるのでおすすめです。

2023年10月19日には、新メニューも登場した朝ドトール。

今回はドトールのモーニングセットを、新メニューも含めてすべてテイクアウトしてみました。

ちょっとだけわかりにくいモーニングセットの料金なども含めて、写真つきでレポートします。

フォトギャラリー【画像ギャラリー】正直おすすめ!ドトールのモーニングメニュー
  • 【ホットモーニング ベーコンエッグセット】10月19日からの新メニュー
  • 【ホットモーニング ベーコンエッグセット】スクランブルエッグととろけるチーズがとろっとろ!
  • 【モーニングセットA】は王道のハムたまごサラダ!
  • 【モーニングセットA】野菜もたっぷりでこれだけで朝ごはんが完結!
  • 【モーニング・セットB】ツナ感がもうちょっとほしいかも!?

ドトールの人気「モーニングメニュー」を実食リポート!

【ドトールのモーニングセット】はテイクアウトできる!

ドトールの朝メニューは3種類あり、すべてテイクアウトが可能です。どこでも手軽に利用ができてとっても便利ですよね。

今回は、ドトールのモーニングセットメニューをすべてテイクアウトし、実食してみました。

10/19スタートの新メニュー【ホットモーニング ベーコンエッグセット】はトリュフの香りがすごかった!

朝の肌寒い時期の朝食には、ホットサンドがうれしいですよね。ホットサンドを家で作ろうとすると、意外と手間がかかるもの。

そんなときに、おいしいホットサンドがテイクアウトできれば、ぱぱっと手軽に食べられます。

まずは、2023年10月19日から販売がスタートした、ドトールのホットモーニング新メニューを試してみました。

【ホットモーニング ベーコンエッグセット】10月19日からの新メニュー

新メニューのベーコンエッグセットの具材は、ベーコンとスクランブルエッグ、それにとろけるチーズです。これらをサンドしてから焼き上げたとのことで、あつあつのホットメニューとなっています。

テイクアウトだと、冷めてしまうかも...... と心配しましたが、10分ほどのテイクアウト時間だったので温かいままいただくことができました。もしも冷めてしまっていたら、オーブントースターなどで少し温めると良さそうです。

【ホットモーニング ベーコンエッグセット】スクランブルエッグととろけるチーズがとろっとろ!

スクランブルエッグととろけるチーズがとろとろ状態で、食パンと絶妙にマッチ。

そして印象的だったのは、トリュフ感が思ったよりもあったことです。香りのアクセントとしてトリュフマヨソースが使われているらしいんですね。

これが想像以上にトリュフの香りに満ちていて、高級感が感じられるホットサンドでした。家でこのトリュフ感を出すのはけっこうむずかしいんじゃないかな、と思います。トリュフ好きにはたまらない一品でしょう。

【モーニング・セットA ハムタマゴサラダ】完成されたサンド

【モーニングセットA】は王道のハムたまごサラダ!

モーニングセットAは、トーストされた食パンに、ハムやたまごサラダ、トマトとレタスがサンドされています。

このサンドがあれば、朝ごはんが完結するといっても過言ではないほど、完全なる具材の組み合わせだと感じました。

【モーニングセットA】野菜もたっぷりでこれだけで朝ごはんが完結!

たっぷりとはさまれたレタスがシャキシャキとして、存在感もたっぷりです。トマトもしっかりと食感が感じられました。

すべての具材が絶妙にマッチしていてたがいに生かされており、完成されたサンドといえますね。