8連勝のダイナマイトスタートを切った埼玉西武ライオンズを相手に3連勝はならなかったが、2勝1敗と勝ち越し、7勝5敗のまずまずのスタートを切った千葉ロッテマリーンズ。対戦相手もまだ一巡していないなか恐縮だが、夏の話である。8月21日(火)・東京ドームでのロッテ×西武の話だ。

【チケット情報はこちら】

ロッテオリオンズが誕生したのは1969年。当時の本拠地は今はなき東京スタジアム。誕生の地・東京でのロッテ凱旋試合が8月21日(火)・東京ドームの西武戦となるのだ。

選手たちは当日「LOTTE50th記念」ロゴを袖につけた「LOTTE50thピンストライプユニフォーム」を着用。選手ひとつひとりがこの記念ロゴの下にファンへの感謝の気持ちをメッセージとしてしたため試合に臨む。

選手だけではない。来場者にはLOTTE50thピンストライプユニフォームとメモリアル応援フラッグのセットをプレゼント(ビジター外野応援指定席・立見席のぞく)。選手たちのユニフォームと同様に左袖のLOTTE50thロゴ下部にはメッセージが書き込めるスペースがある。ロッテの50周年を祝うため東京ドームを白く染め、フィールドに飛び出す選手たちをフラッグで送り出したい。

8月21日(火)・東京ドームで行われるロッテ×西武のチケットは、チケットぴあにて4月14日(土)午後11時59分までプリセール先行先着受付中、4月15日(日)午前10時より一般発売。LOTTE50thロゴ入りのLOTTE50thピンストライプユニフォームとメモリアル応援フラッグをゲットしよう。