気になる人がいるけど、どう距離を縮めたらいいのかわからない……。普段男性と接する機会が少なく、彼とどう接したらいいのか悩んでしまう……。

今回はそんな女性に向けて、男性のプライドを上手に刺激して両思いになるための心理的アプローチを紹介します。

やり過ぎると逆効果になってしまう言動や褒め方にも触れてみましたので、ぜひ恋の仕方の参考にしてみてくださいね。

男性のプライドを刺激して両思いになる方法5つ

1: 自分にない良さを褒める

彼の性格タイプで、「いいな」と思うところはどんなことでしょうか。

真面目、優しい性格、学歴が高い、仕事が専門職、憧れの仕事をしている、年収が高そう、ほかにも趣味が豊富、交流関係が広いなど、さまざまありますよね。

いわゆる世間で「すごい!」と思われるポイントでもいいですし、自分にない魅力を指摘するのもいいと思います。

大事なのは、あなたが「すごいな~」「魅力的だな」と感じるポイントを、彼に伝えてあげることです。

彼も「ああ、本当に思ってくれているんだな」「こんな俺に魅力を感じてくれているんだ」と自信につながり、あなたへの興味関心も高まりやすいでしょう。

逆に取ってつけたようなお世辞は、相手にわかってしまうので避けたほうがいいですね。