2024年2月に有楽町よみうりホールにて、ミュージカル『愛の不時着』の上演が決定した。

大ヒットドラマを基にしたミュージカルにASTRO、THE BOYZらが出演

韓国を代表する制作会社のスタジオドラゴンが手掛けたドラマ『愛の不時着』は、2019年12月から韓国で放送され、2020年2月の最終話では平均21.7%、最高24.1%の視聴率を達成し、韓国のケーブルテレビ史上歴代3位の快挙を成し遂げた。

その後、Netflixで世界190ヶ国へ配信、日本国内では第4次韓流ブームを巻き起し、アジア最大のコンテンツ授賞式AACAで最高のドラマシリーズ賞を受賞。世界中で注目され、制作から3年以上たった今なお根強い人気を博している。

また、物語の中で愛が芽生えるリ・ジョンヒョク役とユン・セリ役を演じたヒョンビンとソン・イェジンが実生活でも恋人関係となり、昨年、結婚をしたことで“リアルラブ”としても話題となった。

ミュージカル『愛の不時着』は、昨年9月に韓国にて上演。日本での上演を望む声も多く上がり、今回の開催が決定した。

パラグライダーの飛行事故で、北朝鮮の非武装地帯に辿り着いてしまった韓国の財閥令嬢ユン・セリを匿う北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョク役には、2016年、韓国でデビューした男性アイドルグループASTROのリードボーカルユンサナが務める。

韓国で詐欺をはたらき追われる身となったため、身分を偽り北朝鮮に入国した若き実業家ク・スンジュン役には、2017年デビューした男性アイドルグループTHE BOYZのメインボーカル サンヨンと、ASTROのメインラッパー ジンジンがWキャストで出演。初の日本上演に期待が高まっている。

出演者

リ・ジョンヒョク役:ユンサナ(ASTRO)<Wキャスト>
韓国のボーイズグループ「ASTRO」のメンバーとしてデビュー。グループではリードボーカルを務めており、日本語が堪能。昨年6月には来日公演で約4万人を熱狂させ、日本だけでなく海外でも人気を集めている。俳優としての活躍と優れた歌唱力が本作に対する期待を高める。
※Wキャストのもう1名は後日発表

ク・スンジュン役:サンヨン(THE BOYZ)<Wキャスト>
韓国のボーイズグループ「THE BOYZ」のメンバーとしてデビュー。グループではメインボーカルと班長を務める。2023年5月から7月にかけて行われた日本ツアーでは全6都市を廻り約5万名を動員。日韓含むアジア7カ国でのワールドツアーを成功させ、グローバルで活躍している。

ク・スンジュン役:ジンジン(ASTORO) <Wキャスト>
韓国のボーイズグループ「ASTRO」のメンバーとしてデビュー。グループではリーダーで、パワフルなラップが魅力。グループ活動にとどまらず俳優としても活躍している。

ストーリー

韓国の財閥令嬢で実業家でもあるユン・セリは、パラグライダーで飛行中に突然の竜巻に巻き込まれ、軍事境界線を越えた北朝鮮の非武装地帯に辿り着く。

木に衝突し動けなくなっている所を朝鮮人民軍軍人のリ・ジョンヒョクに発見されるが、自分が北朝鮮に来てしまった事に気づいたセリは逃走。しかし、よりによって韓国とは逆方向に進んでしまい、北朝鮮軍の社宅村に迷い込む。そこで見つかりそうになった所を間一髪でジョンヒョクが助け、セリを自宅に匿う。

ジョンヒョクの家にセリがいることが周囲にバレると、ジョンヒョクはセリを南朝鮮で特殊活動(スパイ)をしていた自分の婚約者だと偽る。そして、一刻も早くセリを韓国に帰そうと計画を企てるが次々と失敗。時間が経つにつれ、2人は敵対国家の国民同士にもかかわらず互いに恋愛感情を抱くようになる。しかし、ジョンヒョクにはデパート社長令嬢のソ・ダンという本物の婚約者がいた。

また、セリの北朝鮮不時着と時同じくして、韓国の若き実業家ク・スンジュンも北朝鮮にやって来ていた。セリのかつてのお見合い相手だったスンジョンは、セリと北朝鮮で思わぬ再会を果たす。

スンジュンは韓国でセリの兄セヒョンへの詐欺の罪で追われ、時効成立までイギリス人外交官と身分を偽り、ブローカーを通じて北朝鮮に潜伏。それによりセリが北朝鮮で生きていることが兄たちに知らされるが、父から後継者に見込まる優秀な妹を出し抜こうとしている兄たちはセリの帰韓を望んでいなかった。果たしてセリは韓国に戻れるのか? そしてジョンヒョクとの恋の行方は?

公演概要

ミュージカル「愛の不時着」
日程:2024年2月
会場:有楽町よみうりホール(千代田区有楽町1丁目11-1)
出演:ユンサナ(ASTRO)、サンヨン(THE BOYZ)、ジンジン(ASTRO)他
(韓国語上演、日本語字幕あり)