フォトギャラリー【写真】「激推し!キッチングッズ」フォトギャラリーで紹介
  • 和平フレイズ「フォリアスステンレス鍋」
  • キッチンパラダイス「なみじゅう」
  • レコルト「カプセルカッター ボンヌ」

今回、キッチングッズを教えてくれたのは、福岡在住のフードコーディネーター・料理家のはまむら けいさん。

Instagramアカウントでは、むずかしそうな料理も簡単につくれちゃうアイデアなど、写真や動画を駆使してわかりやすく紹介されています。

そんなはまむらさんが手放せないと感じて便利に普段から利用しているキッチングッズを3つ教えてもらいました!

レコルト「カプセルカッター ボンヌ」

レコルト「カプセルカッター ボンヌ」

はまむらけいさん(以下、はまむら)「みじん切り、大根おろし、メレンゲなど、1台で『つぶす・刻む・砕く・混ぜる・練る・泡立てる・おろす』の7役をこなすフードプロセッサーです。

コンパクトなサイズ感とデザイン性でキッチンのインテリアも邪魔しません。

操作も用途に合わせたパーツを取り付けて、材料を入れて本体を取り付けたら上のボタンを手の平でプッシュするだけでOK。むずかしい操作は不要です。

全部でパーツは3~4個でどれもシンプルな形なので洗い物も楽々。下ごしらえにかかる時間を大幅に短縮できる、価格もお手頃な時短アイテムです」

キッチンパラダイス「なみじゅう」

キッチンパラダイス「なみじゅう」

はまむら「切れ味抜群、ストレスフリーの万能ペティナイフです。年間1万本も売れている人気商品で、熟したトマトもスパッ!と気持ちよく切ることができるんです。

野菜や果物はもちろん、パンや具材たくさんのサンドイッチ、半熟のゆでたまご、フルーツ大福などやわらかい食材でもつぶれることなくキレイに切れます。切れ味は何年も長続きするのも特徴。

キッチンパラダイスにはその他にも便利なキッチンツールがたくさんあるのでおすすめです」