男だけど“女友達”! 急増中『女子トモ男子』の実態5

2014.2.17 17:30

いつ、彼女の男友達がオオカミに変わるかわからない…と、恋人の「異性の友人」を警戒している男性もいるはず。でも最近は「女友達みたいに付き合える男友達」が増えているのだとか。彼らはイマドキ女子の心の支えになっているようす。今回は、女友達のように付き合える「女子トモ男子」の実態をレポートします。

「男女の友情は成立する?しない?」という疑問を持ったことはありませんか? 彼氏の浮気を疑ったら「あの子はただの友達」と言われたとか、朝帰りした彼女の飲み仲間が男で心配など、ほんとは友達以上なんじゃないかと疑った経験は? 

恋人の異性の友人は警戒の対象になります。いつ、男友達がオオカミに変わるかわからない…と心配している男性もいるはず。

でも最近「女友達みたいに付き合える男友達」が増えているのだとか。名付けて「女子トモ男子」。彼らは、イマドキ女子の心の支えになり、ストレスフルな日常になくてはならない存在になっているようす。

今回は、女友達みたいに付き合える、女子トモ男子の実態をレポートします。

 

男だけど、女友達!

「女友達と同じように付き合える、性別は男の友人」それが女子トモ男子。普通の男友達とは全く違います。男友達は恋愛感情を抱く可能性が有るのに対して、女子トモ男子はゼロ。

また、後ほどご紹介しますが、スタバで2時間、他愛もないおしゃべりができるなど、男性が苦手とすることも一緒に楽しめるのです。女子の方も、気兼ねなく、長時間の女子トークに付き合ってもらえます。まさに女友達。もちろん、彼は、ニューハーフでもオネエでもありません。

 

スイーツ好きで、流行に詳しい

甘いものが好きな男性は、女子との長時間のカフェタイムにも付き合えます。カフェ巡りだって一緒に楽しめる。

スイーツ好きで、流行のスイーツもしっかりチェックしているのも特徴のひとつ。女子が詳しい情報に敏感なので、ニューオープンのカフェも知っています。

「あそこのパンケーキ、もう食べた?」「今度オープンする表参道のカフェ、一緒に行こうよ」と、女子的会話で盛り上がれます。こんな男性となら、楽しく付き合えますよね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング