【カルディコーヒーファーム スパイスアップ ブラックガーリック(発酵黒にんにく)】簡単下味で、主役ステーキが簡単に完成!

輸入品やほかでは手に入らないものを多く販売しているカルディコーヒーファーム。誕生日や記念日のホームパーティーにピッタリな商品が多く揃っています。

ここでは、クリスマスや誕生日パーティーに大活躍するカルディコーヒーファームの新商品を4つ紹介します。

フォトギャラリー【26枚】全部おいしい!カルディのおすすめ新アイテム4選
  • 【カルディコーヒーファーム】新商品も豊富なカルディコーヒーファーム
  • 【カルディコーヒーファーム スパイスアップ ブラックガーリック(発酵黒にんにく)】大人気のスパイスアップから新商品が登場
  • 【カルディコーヒーファーム スパイスアップ ブラックガーリック(発酵黒にんにく)】かけて焼くだけでパンチのある味に!
  • 【カルディコーヒーファーム パスタソース トリュフトマト】トリュフ香る贅沢なパスタソース
  • 【カルディコーヒーファーム パスタソース トリュフトマト】アレンジしてもおいしくいただけます

スパイスアップ ブラックガーリック(発酵黒にんにく)/498円(税込)

【カルディコーヒーファーム スパイスアップ ブラックガーリック(発酵黒にんにく)】大人気のスパイスアップから新商品が登場

おしゃれなデザインと豊富な種類で人気のスパイスアップシリーズから新商品が登場しました。黒にんにくを発酵、乾燥させ、粗びきした調味料です。

そもそも黒にんにくとは、私たちがよく見る白にんにくを高温多湿で熟成・乾燥させたもの。

にんにくを熟成させることで、健康にも美容にも嬉しい成分が増えるとされています。たとえば、疲労回復に効果があるとされる「アルギニン」や抗酸化作用が期待できる「S-アリルシステイン」が挙げられます。

通常の白にんにくとは風味も若干異なり、いわゆる「にんにく臭い」とされる刺激臭も控えめになるなど、いいことばかり。

本商品の原材料は、乾燥黒にんにくと米のみ。添加物や化学調味料は一切入っていないシンプルな作りなのは嬉しいですよね。

お肉やパスタなどににんにくを使う際、いちいち切ったり、すりおろしたりする必要はありません。幅広い料理に簡単に使えるので、毎日の料理の時短にもなります。

お肉にかけて焼くだけ!主役ステーキの完成

【カルディコーヒーファーム スパイスアップ ブラックガーリック(発酵黒にんにく)】かけて焼くだけでパンチのある味に!

今回は、パーティーのメインであるステーキに使用しました。

塩こしょうで下味をつけるタイミングで、スパイスアップ ブラックガーリックを全体に振りかけます。塩こしょうと同じようにかけるだけなので、下準備がとっても簡単!両面に振りかけたら後は焼くだけ。

にんにくの風味がしっかりしたステーキが完成しました。

余計な材料は使わず、黒にんにくと米だけなので素材のうま味をしっかり感じられました。