【セリア ベルベットピンク】二度塗りでウォーターメロンピンクのようなハッキリした色合いに
フォトギャラリー【15枚】100均アイテムで楽しむ「繊維ネイル」がカワイイ
  • 【ダイソー フラッフィーブルー】ブルー系統のおしゃれな色合いも登場
  • 【ダイソー フラッフィーシルバー】冬にぴったりなカラー
  • 【ダイソー 繊維ネイル】LEDライトも準備しましょう
  • 【ダイソー フラッフィーブルー】1度塗りだとかなり薄めに。
  • 【ダイソー フラッフィーブルー】2度塗り。ちゅるんとした質感で可愛らしい

2023年9月、セリアとダイソーから繊維ネイルが登場しました。

繊維ネイルは、ポリッシュに繊維が入っているのでじゅわっとした果実感がだせるだけでなく、きれいに塗れなくても気になりません。1本でオシャレにきまるのでネイルが苦手な方にもおすすめ。

今回は、セリアとダイソーの繊維ネイルの色や発色、塗りやすさをレビューしながら比較していきます。

ダイソーの繊維ネイル

カラーは10色

ピンクめの明るい色が
#41フラッフィーミックスホワイト
#42フラッフィーピンク
#44フラッフィーミックスパープル
#43フラッフィーカシス
の4色。

【ダイソー フラッフィーブルー】ブルー系統のおしゃれな色合いも登場

ブルー系統のおしゃれな色が、

#45フラッフィーブルー
#46フラッフィーグリーン

普段使いもできるベージュ系が、

#47フラッフィーベージュ
#48フラッフィーブラウン

【ダイソー フラッフィーシルバー】冬にぴったりなカラー

冬にぴったりなグレーカラーが、

#49フラッフィーシルバー
#50フラッフィーグレー

今回はこの中から、ブルーとシルバーをレビューします。

使い方

【ダイソー 繊維ネイル】LEDライトも準備しましょう

使い方は一般的なジェルネイルと同様。ジェルネイルを使うのが初めての方でも、わかりやすく使い方が記載されているので心配はいりません。

ただ、ポリッシュの他にジェルネイル用のLEDライトが必要なのと、オフ用にジェルネイル対応のリムーバーを用意しておくと失敗した時にも安心ですよ。普通の除光液では落ちないので注意してくださいね。

また、説明書にもありますが、ベースコートとトップコートがあった方が仕上がりもきれいになります。こちらもダイソーで揃うので、準備しておくと良いですよ。

フラッフィーブルー

ブルーといっても、濃い青ではなく水色との中間色のような色合いです。おしゃれさと可愛らしさのある色で、冬のこの時期にもぴったり!

【ダイソー フラッフィーブルー】1度塗りだとかなり薄めに。

かなり薄めに色付くので、1度塗りだとすこし物足りないかも。

ただ、薄づきだからこそムラにならず塗り重ねることができ、きれいに仕上がります。

【ダイソー フラッフィーブルー】三度塗りで透明感のあるブルーの色合いに

2度塗りをすると透明感のある青といった感じのツヤのあるちゅるんとした質感になります。また、繊維がはいっているので雑に塗っても可愛くきれいに仕上がりますよ!

三度塗りするとかなりはっきりと青の色ができます。冬にぴったりの可愛い仕上がりになりました。

フラッフィーシルバー

【ダイソー フラッフィーシルバー】1度塗りでもかなりハッキリ色がでます

シルバーはポリッシュがドロっとしており、同じダイソーのネイルでもブルーとは違う質感でした。

塗ってみると、一度でもかなりハッキリ色がでます。

【ダイソー フラッフィーシルバー】2度塗りで白っぽい色合いになります

二度塗りすると色はほとんど変わりませんがシルバーというより白っぽい色合いになります。薄めの色付きが良い人はグレーを選ぶと似たような色みを楽しめるようですよ。

ただ、かなりハッキリ発色してしまうことと、入っている繊維が黒っぽいものなので繊維ネイルのちゅるんとしたかわいさを出すのが難しいと感じました。

ハッキリと色は出ますが、ムラにならず塗りやすさと仕上がりの良さは抜群でした。