【韓国ダイソー】ソウル明洞にある12階建てのダイソーの建物
フォトギャラリー【31枚】韓国ダイソーで見つけた2000円以下のおすすめ11選!
  • 【韓国ダイソー】有名コスメブランドのCLIOコラボ商品
  • 【韓国ダイソー】4色入りのクリオコラボのアイシャドウパレット
  • 【韓国ダイソー】ワセリンのパックも珍しいので大人気でした
  • 【韓国ダイソー】保湿力が高そうなワセリンのパック
  • 【韓国ダイソー】韓国で人気なニキビパッチもダイソーにありました!

韓国旅行に行ってお土産の悩みを一気に解決してくれるお店が、実は「韓国ダイソー」なんです!

日本にもダイソーはあるからわざわざ旅行中に行かなくてもいい?いえ、違うんです。

日本のダイソーとは違う商品が多数ある上に、お土産にも最適な韓国らしい商品がある「韓国ダイソー」について紹介していきます。

韓国旅行のお土産探しにダイソーに行こう!

韓国の中心地ソウルの明洞にある韓国ダイソーに行ってきました。ダイソーの建物はなんと12階建てもあるので建物自体も見つけやすい!

まずはフロアガイドの紹介です。

【韓国ダイソー】ダイソー明洞店のフロアマップ

・12階 : 運動、キャンプ、旅行
・11階 : 工具、自動車用品、手芸
・10階 : 園芸、造花、ペット用品
・9階 : インテリア、収納
・8階 : 浴室、掃除、洗濯
・7階 : 厨房、食器、調理道具
・6階 : 陶磁器、ガラス、食器
・5階 : 食品、使い捨て用品
・4階 : ディズニーキャラクター、幼児、パーティーグッズ
・3階 : 文房具、デジタル機器、包装・ラッピング
・2階 : 美容、ファッション、アクセサリー
・1階 : 季節商品、レジカウンター

1階から12階まで様々なジャンルの見きれないほどの商品が置いてあります。

それでは、その中でも私が気になったコーナーをまずは紹介していきます。

コスメコーナー

【韓国ダイソー】有名コスメブランドのCLIOコラボ商品

韓国といえば美容大国ですよね!ダイソーにも様々なコスメが置いてあり、アイシャドウ・リップ・ファンデーションその他フルメイク全て揃うほどの商品がありました。

有名なコスメブランドCLIOとのコラボの商品もあり、とても人気で多くの方が購入していました。

パックコーナー

【韓国ダイソー】ワセリンのパックも珍しいので大人気でした

パックも沢山の種類がありました。日本では見かけたことのないワセリンのパックは保湿力がとても高そうです!

ニキビができた際に使用する有名なニキビパッチも色んな種類のものが置いてありました。旅先での疲れなどによる肌荒れのお助けアイテムになりますね。

キャラクターコーナー

【韓国ダイソー】とても可愛いカカオフレンズのグッズ

そして韓国ならではのキャラクターのカカオフレンズや、ディズニー商品も多数ありました。

まずは韓国で有名なカカオフレンズの商品。可愛らしいデザインなのでお子様などの食器にピッタリです。ディズニーが100周年ということも関係しているのか、ディズニー商品がとても沢山置いてありました。

ダイソーでマーベルグッズを見かけるのは珍しいですよね!かっこいい商品が沢山ありワクワクします。

食品コーナー

【韓国ダイソー】ハングルで商品名が書かれた韓国らしさ溢れるお菓子

韓国のお菓子も沢山あり、ハングルで商品名が書いてあるだけでお土産感があって楽しいです。

カップ麺や缶詰など韓国食品らしいものも多数売っていました。