フォトギャラリー【デザインや使い方を画像で紹介】優秀!「ニトリのコードレス加湿器」
  • 【ニトリ ランタンになるコードレス加湿器】コードレスで置き場所に困らない
  • 【ニトリ ランタンになるコードレス加湿器】本物のランタンのように気軽に部屋内を移動できる
  • 【ニトリ ランタンになるコードレス加湿器】加湿中もほとんど音がしない
  • 【ニトリ ランタンになるコードレス加湿器】充電端子は「USB Type-C」
  • 【ニトリ ランタンになるコードレス加湿器】コード付き

子どもがいても安全でおしゃれな加湿器を探していたところ、ニトリで気になる商品を見つけました。その名も「ランタンになるコードレス加湿器」!

加湿しながらランタンとしても使えるなんて、とってもおしゃれですよね。早速購入して使ってみました。

ランタンになるコードレス加湿器(DM05) 価格:2,990円(税込)

【ニトリ ランタンになるコードレス加湿器】枕元灯としても使える加湿器

ニトリでは、アロマオイル対応加湿器、倒れにくい加湿器、ヒーターに加湿機能がついているものなどさまざまな加湿器が展開されています。

加湿機能以外の別の機能もついている加湿器が人気なようです。今回ご紹介するのはランタンになる加湿器!枕元灯としても使える優れものです。

デザインは?インテリアとの相性は?

ニトリのコードレス加湿器は、シンプルでありながら少し個性的なデザインが特徴です。円柱で下が少し広がっていて、曲線がおしゃれでかわいい。

どんなインテリアにも馴染みやすく、寝室やリビングなどの空間にピッタリと調和します。ランタンのような形状なので、アンティーク調やナチュラルなテイストのお部屋にマッチしそうです。

充電式なので好きな場所で気軽に使える

【ニトリ ランタンになるコードレス加湿器】コードレスで置き場所に困らない

このコードレス加湿器は充電池を内蔵しており、コードがないためどこでも気軽に使えます。コンセントの位置に困ることなく、お好みの場所で手軽に加湿が可能です。寝室やリビング、書斎など、さまざまな場所で使えますよ。

小さな子どもがいるとコードを抜かれたり、コードに引っかかって家電が倒れたりすることも多いので、気軽に使えるコードレス加湿器は便利!

意外だったのが、充電端子が「USB Type-C」だったこと。こういった小さな家電の充電は「Type-B」が多かったイメージだったので少しびっくり。スマホやパソコンなど日常的に「Type-C」を使う機会が多いので、筆者としてはありがたいです。

加湿性能は?

ニトリのオンラインストアによると、適用床面積は「プレハブ洋室 約1畳」とのこと。部屋全体を加湿するにはパワーが足りませんが、枕元やデスクなどにおいて、自分の身の周りを加湿するくらいなら十分です。

加熱式加湿器ではないので本体や吹き出し口が熱くならないので、子どもがいても安心です。