『銀の匙』中島健人、メガネ選びに3日間!

2014.2.18 15:27配信
吉田恵輔監督、広瀬アリス

人気アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人が17日、都内で行われた主演作『銀の匙 Silver Spoon』(吉田恵輔監督)の“メガネ試写会”に出席した。本作でメガネをかけた農業高校生・八軒勇吾を演じ「メガネ選びに3日かかった。メガネをかけることで、自分のキャラが様変わりし、八軒のテンションにもっていけた」。吉田監督は「どんなメガネも健人がかけると、すぐカッコ良くなっちゃう」と人気アイドルの中島を、サエない高校生に見せるメガネ選びに時間がかかった理由を説明していた。

その他の画像

「鋼の錬金術師」の作者で、今月12日に第3子出産を発表したばかりの荒川弘氏による人気漫画の実写化。北海道にある農業高校の酪農科を舞台に、友情と恋愛、酪農農家の現実に向き合う若者たちの奮闘が描いた青春ストーリー。この日は中島と吉田監督に加えて、共演する広瀬アリス、上島竜平、哀川翔がメガネをかけて舞台あいさつに登壇した。

約3年ぶりに中島と共演した広瀬は「久しぶりに会ったが、相変わらず“星、キラーン”という印象。でも八軒になりきると、キラキラが無くなっていて感動しました」と中島が見せた“脱・王子様キャラ”を絶賛。これには中島も「そう言ってもらえると、感無量です」と照れ笑いだった。

また、本作に出演する黒木華が、山田洋次監督の『小さいおうち』で第64回ベルリン国際映画祭銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞した吉報が届くと、中島は「おめでたいですね、非常に」と祝福。「引力がものすごくて、いつの間には華ワールドに引き込まれる」とその魅力を熱弁し、「“銀”熊賞に『銀の匙』。本当に銀づくしですね」と我が事のように喜んでいた。

『銀の匙 Silver Spoon』
3月7日(金)全国公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング