【BoA】約3年半ぶりの日本オリジナルダンス曲について語る

2014.3.3 12:00

BoAが約3年半ぶりの日本オリジナルダンス曲をリリースする。同曲はすべての人を元気付ける踊れるパーティ&ダンスソング。リリースに先駆け、BoAのインタビューをお届け!

BoA
新曲『Shout It Out』(3月5日発売)は、BoAの真骨頂といえる気分アゲアゲのダンスチューン。毎日忙しいアナタのイライラモヤモヤを解消する素敵なリフレッシュソングだ。リリースを前にBoAに話を聞いた。

働く女性が増えているのはデキる女性が増えているっていうこと

――新曲『Shout It Out』は約3年半ぶりとなるアッパーなダンスチューンに仕上がりましたね。音も歌詞も気分をパッと明るくさせてくれる内容で、これからの季節にもぴったりです。

BoA「自分に自信を持とうとか、自由になって素直に生きていきましょうとか、自分のための時間をつくりましょう的なメッセージが入っていて。忙しくてもちょっと外に遊びに出たりしませんか?っていう。そういうときに背中を押して上げられるような歌ですね」

――仕事で忙しくて、せっかくの休みも家でダラダラ。そんな女性は最近多いと聞きます。

BoA「働く女性が増えているのは、デキる女性が増えているっていうことだと思うから、それはいいことだと思うんです。だけど、仕事に潰されないようにしないとなって思うんですよ。

そういう女性には仕事好きな人が多いのかもしれないけど、ちゃんと働けるように自分のコンディションをいい状態でキープするためにはリフレッシュが必要なんじゃないかなって思うから。そんなリフレッシュのひとつの方法として、外に出掛けてストレス発散するのもいいんじゃない?っていう歌なんですよね」

――歌っていてグッときた歌詞はどこですか?

BoA「《フィジカルが弱い メンタルなんてもともと弱い》っていうところは“あるある”というか、共感を呼ぶリアリティーがあるんじゃないかなって思いました。これは女性に限らず、大人ってそうじゃないかなって思うから」

いま人気の動画

     

人気記事ランキング